« スコーピオン/マルゼン | トップページ | APS-1比較(その2) »

射撃練習

週末にまた、浜町へ行って参りました。2時間半くらいをかけて、120発程度撃ってみました。最近、少し肘が痛いので、あまり無理ができません。そんなに撃っているわけではないのですが・・・。弱いです。

先日、長瀞総合射撃場で、射場の明るさの関係からか、うまくサイティングができなかったので、思い切って狙点を大きく変更してみました。

今まで、黒点直下に狙いを定めていたのですが、フォーカスが難しいことがあるため、三野氏の本を参考にして、かなり下に移動させました。サイトをカチカチといじりながらの射撃です。なぜか単純に下に着弾せず、左右の調整も必要でしたが、ひとまず満足できる程度には調整ができました。後日、もう一度この設定で射撃を行い確認をするつもりです。

カナリアにとっては、もうしばらくは大きな試合もないので、ヌルヌルとやっていくつもりです。たまに小さな試合くらいに出場しながら、AP推薦の資格ができるのを待ちたいと考えています。また、夏にはAPS-CUPがあると思いますので、そちらの練習でもしようかと考えています。

|

« スコーピオン/マルゼン | トップページ | APS-1比較(その2) »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4129446

この記事へのトラックバック一覧です: 射撃練習:

« スコーピオン/マルゼン | トップページ | APS-1比較(その2) »