« APS CUPと練習 | トップページ | 銃の手入れ »

ななこSOS/吾妻ひでお

カナリアです。風邪ひきました。微熱と体のだるさ、そして節々の痛みです。皆様もお気を付けを。

ちょっと射撃はつらいので漫画話を。(本当はこっちの方が好きなのかも。いや、しかし・・・。)

「失踪日記」に続く第2弾吾妻ひでおの名作(?)「ななこSOS]です。

でもって、大昔、すでに購入していたにもかかわらず、また、新規に購入してしまいました。だって、新たな書き下ろしの追加と、解説が加わっているからなのです。

まず、読み直してみて・・・、内容完全に忘れていました。('A`)

でも、そのため実に新鮮です。カナリア、自分の記憶力のなさに脱帽です。何度でも楽しめます。

面白いです。やはり吾妻ひでおは偉大です。

絵も、現代的には随分デフォルメされたものですが、かえって味があります。四谷の性格は素敵です。ななこも可愛いです。話も落ちてないことが多くて、この不条理さが吾妻ひでおなのです。

まともな漫画を期待される方には、我慢ならない内容かもしれませんが、そのまま受け入れると快感になってきます。

2巻の解説は竹本泉氏がされており感動です。うじゃ。

ともかく、頭が少しおかしい時に読むといい作品かもしれません。今度蔵書探検をして読み返してみたいと思います。

|

« APS CUPと練習 | トップページ | 銃の手入れ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4246661

この記事へのトラックバック一覧です: ななこSOS/吾妻ひでお:

« APS CUPと練習 | トップページ | 銃の手入れ »