« トリガーゲージ | トップページ | HRのトリガー調整 »

APS-1のトリガー

カナリア、早速購入したトリガーゲージでAPS-1のトリガーの測定をしてみました。果たして、以前、「勘」で述べていた内容は正しかったのでしょうか?。

まず結果です。

ORG:160g

M97:180g

M99:250g

個体差や経年劣化、測定の不備などの可能性もありますが、ひとまずこのようになりました。やはりM99のトリガーが一番重いようです。

とは言え、APのトリガーは500g以上であり、いずれにせよかなり軽いと考えられます。

カナリアとしては、M99くらいがちょうどよい感じでトリガーが引けますので気に入っています。

なお、フリーピストルなどでは数g程度のトリガーもあるそうなので、どんなものか触ってみたいものです。しかし数g、カナリア、すぐに暴発させそうですね。(・∀・)

|

« トリガーゲージ | トップページ | HRのトリガー調整 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4454378

この記事へのトラックバック一覧です: APS-1のトリガー:

« トリガーゲージ | トップページ | HRのトリガー調整 »