« HRのトリガー調整 | トップページ | グロック18C/マルイ »

名探偵ポワロとマープル/アガサクリスティ

つい先日までNHK総合で日曜日の夜7:30から放映しておりました「名探偵ポワロとマープル」ですが終わってしまいました。カナリア、あまり推理ものは好きではないので最初は観ていなかったのですが、ある時ふと観てみると結構面白かったので、それ以来楽しみにしておりました。

「解けない謎はない。真実は私にほほえむ!」とか、「灰色の脳細胞」とか、なかなか面白い表現を楽しみました。オリバーも可愛いかったし。ともかく、安心して観ていられる作品でした。さすがNHK!

いざ、終わってみると寂しいもので、しかも最初の方は観ておりません。

・・・・・・。

カナリア、フラフラとDVDを買ってしまいました。弱いです。全39話が7巻に収録されています。暇を見ては、少しずつ観ていこうと思います。

なお、カナリア、アガサクリスティの小説を一つも読んだことがありません。と言いますか、推理小説というジャンルの作品については、ほとんど読んだことがないわけです。

犯人は誰か?。みたいなことを考えながら読むのは、頭が疲れるからかもしれません。そう言えばカナリア、パズル類もあまり好きではありません。どうやら、頭を使うことは好きではないらしい・・・。

|

« HRのトリガー調整 | トップページ | グロック18C/マルイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4468394

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵ポワロとマープル/アガサクリスティ:

« HRのトリガー調整 | トップページ | グロック18C/マルイ »