« テニス | トップページ | 試合(HR40) »

APS-1の手入れ

APS-CUPも近づいてきましたので、銃(M99)の手入れをすることにしました。直前に行うと、変なトラブルを起こしそうなので、少し早めです。

ひとまず、完全分解して清掃してみました。バレルは思ったよりも綺麗で、ほとんど汚れはありませんでした。パッキンも見てみましたが、少し汚れがある程度で、交換もしませんでした。

シアー周りも、さほど気になるほどではなく、いったん綺麗に拭き取ってオイルを付けて組み直しました。

途中、トリガー用のスプリングがどっかに飛んでいった時はあせりましたが、スプリングも無事見つかり、事なきを得ました。

組み立て後、試射しましたが、特に問題もなく、これで本番に臨む予定です。

つくづくAPS-1は良くできたエアソフトガンだと思います。

|

« テニス | トップページ | 試合(HR40) »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4903176

この記事へのトラックバック一覧です: APS-1の手入れ:

« テニス | トップページ | 試合(HR40) »