« 射撃と格闘技 | トップページ | 射撃は楽しいね »

グロック18C/マルイ 2

先日購入した電動のグロック18Cですが、使い勝手をお知らせしましょう。

まず命中精度ですが、そこそこのものです。試しに本気モード(?)でAPS-CUPの的を5mから撃ってみました。弾は同封のもの。

何回か撃ち込みをしてみました。両手保持でおおよそ8点圏にはおさまるようです。しかし、10点圏におさめるのは、ちょっと大変そうです。

APS-1にはとうてい敵いませんが、面白いところです。競技用ではないハンドガンとしては上出来ではないでしょうか。

なお、この銃は弾を選ぶようです。同封の弾だと大丈夫なのですが、SGMやSIISなどの弾を使用するととたんに給弾不良が発生します。電動ガンというものが、そうなのかもしれませんが、ちょっと残念です。

ともかく結構気に入りました。お手軽シューティングにはお勧めの一丁と思います。サバゲについては、やったことがないので分かりません。

|

« 射撃と格闘技 | トップページ | 射撃は楽しいね »

エアソフトガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/5047688

この記事へのトラックバック一覧です: グロック18C/マルイ 2:

» 行間の宇宙 [eゆめねっと]
こんにちは。カナリアの囁き: エアソフトガンを興味深く読ませていただきました。ハンドガン、ミステリィには付き物ですね。また読ませていただきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火曜日) 18時21分

« 射撃と格闘技 | トップページ | 射撃は楽しいね »