« 試合(HR40) | トップページ | M66/タナカ 壊れました »

名探偵ポワロとマープル/アガサクリスティ(2)

せっかく購入した名探偵ポワロとマープルのDVDセットなので、ポツポツと観ております。しかし残念なことが判明しました。番組後に3分間くらいやっていた、「アガサクリスティ紀行?」みたいなやつが収録されていないのです。

番組の内容に対応して、イギリスの文化や習慣、料理などを、アガサクリスティに関連させてコンパクトに制作されていました。プディングの話やアガサの考え方や行動など、番組の内容をますます魅力的にする内容でした。

結構楽しみにしておりましたので、これが収録されていないとは、まことに残念でなりません。確かにアニメではないのですが、ここまで含んでNHK作品だったのではないでしょうか。まさか、この僅かな時間の収録をけちったのでしょうか。

このやり場のない怒り(?)をどこにぶつけようかといったところですが、NHKの受信料でも拒否してみようかといったところです。かなりお門違い?。

また、DVDではワイド版で収録されております。私のTVは普通版なので、なんだか画素が不足したような感じになって寂しいです。ワイドTV(or HDTV)を買えということでしょうかね。

|

« 試合(HR40) | トップページ | M66/タナカ 壊れました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4940025

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵ポワロとマープル/アガサクリスティ(2):

« 試合(HR40) | トップページ | M66/タナカ 壊れました »