« デザートイーグル/マルイ | トップページ | APS-1の手入れ »

テニス

カナリア、先日の日曜日にTVでテニスを観戦致しました。テニスフェドカップ2005というやつで、生中継でした。結構面白かったです。

カナリア、テニスはたしなみ程度にしか行いませんので、プロレベルのお話はよくわからないのですが、なかなか息詰まる接戦で面白かったです。

ブルガリアの選手と日本の選手、女子、シングルスだったのですが、最後は日本の勝利でした。ブルガリアの選手の一人は15歳とのことで、「うそだろー!」という感じでした。全然、そんなふうには見えません。外国人って、どうしてあんなに大人っぽく見えるのだろうか?。

テニスというのも、かなりメンタルな勝負なのだと思いました。確かに、確かな技術に裏打ちされた内容がなければお話にはならないとは思いますが、勝敗を分ける僅かな差はかなり精神的なものではないでしょうか。

射撃も同じで、トップクラスの人々はたぶん、満射する能力は持っているのだと思います。問題はいかに本番でそれが発揮できるかです。

ともかく、日曜日の昼下がり、なかなか見応えのある試合で、テニスのおもしろさを再認識致しました。なお、最後のダブルスは、少し一方的な試合になってしまい残念でした。

|

« デザートイーグル/マルイ | トップページ | APS-1の手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/4908597

この記事へのトラックバック一覧です: テニス:

« デザートイーグル/マルイ | トップページ | APS-1の手入れ »