« APS CUP直前 | トップページ | 記事100件 »

第15回APS CUP参戦記

カナリア、8月7日(日)開催の第15回APS-CUPのハンドガン・オープンサイトクラスに参戦して参りました。結果は、・・・・orz

もう、報告しても仕方がないのですが、ひとまずご報告致します。理由ははっきりしております。めちゃくちゃ緊張してしまい、銃がガクブル状態で、全くまともなサイティングができないまま終了してしまいました。蚤の心臓。情けないです。

以下、ヘタレの記録です。まず、結果から。

ブルズアイ:88(5X)

プレート:36

シルエット:24

トータル:148(5X)

驚くことに、全く昨年と同じでした。昨年も148(5X)だったのです。何と、1年間、全く上達していないことになります。orz

参考にもならないかもしれませんが、恥を忍んでここに記録しておきましょう。

以下、実際の競技の順番通り。

最初はシルエットでした。スタンディングでまず10mから狙いました。

1発目を外し、2発目も外れ、「あれれ」となったところで堪えて再度10mを狙い「ヒット」。続いて9mを2回外してスタンディング終了!。早速、今年のAPS-CUPが終わったことを知りました。

続いてシルエット、プローンです。まず1発目、10mを狙いますが外れ。イヤーな空気が流れますが気にせず10mを狙い「ヒット」、以下9m、8m、7mを連続ヒットして何とかまとめました。

次にブルズアイです。銃、ブルブルです。HRの大会とは比べ物にならないほどの緊張です。結果は以下の通り。

1回目:10、10、10、10、0:40(3X)

2回目:10、10、10、10、8:48(2X)

何と、1回目で痛恨の「0」点です。自分が信じられません。しかもこの「0」点、おしいところではなく、とんでもないところに当たっています。('A`)

今回は、せめてブルズアイくらい満射しようと狙っておりましたが、結果としては最低記録となりました。orz

最後にプレートです。ただでさえ苦手なプレート。さらにイヤーな空気が流れます。

まず最下段の大きなプレート、右から撃ちましたが以下撃った順に当たり:○、外れ:×として示します。

○×××○

大きな的を3枚も外しました。終わりです。終わりです。(つД`)

しかし非情にも競技は続きます。続いて2段目です。

×○×○○

落ち着いて来たのか、小さい的ながらも3枚ゲット。続いて最上段です。

○○○×○

最後に4枚ゲットして、トータル9枚。目標の10枚には届きませんでした。orz

順位は相対的なものなので、どうでもいいのですが、昨年と全く同じ点数にはあきれました。当然、バッチもなし。理由は先にお示ししたように緊張で銃ガクブルのため。こんなに緊張した大会は初めてでした。

ものすごーくくやしいのですが、次回はまた1年後です。そんなわけでまたHRでも頑張りたいと思います。気分的にはorzマークを563個くらい書きたいところです。('A`)

ちなみに抽選会でも、今年は何も当たりませんでした。(昨年はスコーピオンが当たったのですが・・・)

|

« APS CUP直前 | トップページ | 記事100件 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/5290921

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回APS CUP参戦記:

« APS CUP直前 | トップページ | 記事100件 »