« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

亜熱帯?

暑い日が続いております。でも、少し気候が変な気が致します。夏なので暑いのは仕方がありません。しかし、それでも何かおかしいのです。日本は本当に温帯気候なのでしょうか。

続きを読む "亜熱帯?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリンダースペーサー/テスロ

圧縮空気型のAPなどでは、高圧空気を充填したシリンダーを銃本体に装着いたします。ただし、安全などのために運搬・保管時には空気圧がかからない状態にしたいところです。そこで便利なのがテスロのスペーサーです。

続きを読む "シリンダースペーサー/テスロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にて

浜町に行って参りました。やはり浜町は撃ちやすくていいところです。当日はAP1名、HR1名(カナリア)、AR3名でした。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

結膜下出血

カナリア、結膜下出血になりました。これは結膜下の小さい血管が破れて出血し、白目部分が赤く染まるものです。左目でなったのですが、自覚症状もなく、友人に指摘されて気がつきました。(´・ェ・`)

続きを読む "結膜下出血"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗車

カナリア、少しばかり夏休みをいただいたので、のんびり過ごしました。(もう、とっくに仕事に復帰しております。短いよ~!) その休みの中、天気は微妙だったのですが、せっかくでしたので久しぶりに洗車をしました。

続きを読む "洗車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーンクレスタ

ムーンクレスタって知っていますか?。1980年代にあったTVゲームです。カナリアにとって懐かしのゲームです。何とこれがPS2で発売されましたので早速購入して参りました。が、しかしです。カナリア、PS2本体を持っていませ~ん。(´・ω・`)

続きを読む "ムーンクレスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合(HR40)

カナリア、HR40の試合に参加して参りました。腕のしびれもとれ、おおよそ体調的な問題はない状態で試合に臨めました。結果を次に示します。

続きを読む "試合(HR40)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシンキ世界陸上

世界陸上を拝見していてつくづく思ったのですが、最近の日本人もすごくなったものです。以前でしたら、トラック競技で日本人が上位に食い込むことなど、ほとんど考えられなかったように思えます。

ところがどうでしょう。最近の世界陸上、なかなかのものではないでしょうか。

続きを読む "ヘルシンキ世界陸上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APS-3

APS-CUPの15回大会は終わりましたが、会場にはAPS-3のコンセプトモデルが展示されていました。昨年の圧縮ガス型ではなく、コッキング圧縮型に見えました。オッケーです!ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、来年の大会までに発売するとおっしゃていましたが・・・。

続きを読む "APS-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町練習

久しぶりに浜町にて練習して参りました。当日は私を含めてHR2名、AP1名、AR3名でした。

続きを読む "浜町練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑茶

カナリア、緑茶好きで、清涼飲料水を購入する時も、緑茶を選ぶことが多いです。お気に入りは伊藤園の「お~い お茶」です。

続きを読む "緑茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡国のイージス

カナリア、「亡国のイージス」を観て参りました。感想。「原作はきっと、面白いのではないか・・・?」

続きを読む "亡国のイージス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事100件

カナリア、見よう見まねでブログを始めて今回の記事で100件になりました。長いようであっという間でした。

続きを読む "記事100件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回APS CUP参戦記

カナリア、8月7日(日)開催の第15回APS-CUPのハンドガン・オープンサイトクラスに参戦して参りました。結果は、・・・・orz

もう、報告しても仕方がないのですが、ひとまずご報告致します。理由ははっきりしております。めちゃくちゃ緊張してしまい、銃がガクブル状態で、全くまともなサイティングができないまま終了してしまいました。蚤の心臓。情けないです。

続きを読む "第15回APS CUP参戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APS CUP直前

今年のAPS-CUPの大会まで、あと1週間を切りました。本当に早いものです。カナリア、泥縄の追い込み練習です。

続きを読む "APS CUP直前"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近代五種

雑誌コンバットに面白い記事がありました。近代五種です。近代五種は、射撃(AP)、馬術、フェンシング、水泳、ランニングを1日で行うというハードなものです。日本で行う場合には最初の射撃(AP)が問題になるようです。

続きを読む "近代五種"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

射撃練習(HR)

浜町が空いていなかったので違う射場へ行ってきました。都内は、いろいろなところに射場があっていいですね。

続きを読む "射撃練習(HR)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »