« 試合(HR40) | トップページ | 洗車 »

ムーンクレスタ

ムーンクレスタって知っていますか?。1980年代にあったTVゲームです。カナリアにとって懐かしのゲームです。何とこれがPS2で発売されましたので早速購入して参りました。が、しかしです。カナリア、PS2本体を持っていませ~ん。(´・ω・`)

そこでPS2所有の友人宅にお邪魔してプレイさせていただきました。

画面、サウンドと昔のままのムーンクレスタが再現されており、懐かしい限りでした。何回かプレイしましたが、やっぱり難しいです(笑)。

最初の目玉みたいなやつ(コールドアイ)の動きは、やはり嫌で、どうしても苦手です。不思議と吸い込まれるようにぶつかってしまいます。スーパーフライやフォーディーはさほど難しくはありません。メテオも昔通りです。最後のアトミックパイルもそもままで楽しい限りでした。

ドッキングもそのままでした。特に難しくはないのですが、合体すると大きくなってしまいますので、どうしても敵にぶつかりやすくなりますね。

まあ、最近のゲームに比べれば、とてもシンプルなのですが、シューティングゲームの基本はほぼ含まれていると思います。うーん、PS2本体どうしましょうか?

|

« 試合(HR40) | トップページ | 洗車 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/5500496

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンクレスタ:

« 試合(HR40) | トップページ | 洗車 »