« 亡国のイージス | トップページ | 浜町練習 »

緑茶

カナリア、緑茶好きで、清涼飲料水を購入する時も、緑茶を選ぶことが多いです。お気に入りは伊藤園の「お~い お茶」です。

個人的には「お~い お茶」が一番普通の落ち着いた味・香りであると思います。ひとまず安心して飲めるお茶です。

この究極的正反対に位置するのがキリンの「生茶」です。初めて飲んだとき、その強烈な香りに辟易いたしました。ここまで香りを付けなくてもいいのではないかと。飲んだ瞬間、エステルもしくはラクトン系の香りではないかということが脳裏に浮かびました。もう、それだけで気持ち悪くなり、とても飲めませんでした。

そんな訳で、ずっと生茶を避けてきたのですが、先日、「生茶」が変わったとのことを教えていただきました。飲んでみると確かに強烈な香りはありません。普通に飲めました。

どうやら、「生茶」は香り等を変更したようです。これからは、こちらも選択肢に入ってくると思います。

ともかく、あまり付加的なことはしない方がいいのではないかと、カナリアは思っています。

|

« 亡国のイージス | トップページ | 浜町練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/5353265

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶:

« 亡国のイージス | トップページ | 浜町練習 »