« 緑茶 | トップページ | APS-3 »

浜町練習

久しぶりに浜町にて練習して参りました。当日は私を含めてHR2名、AP1名、AR3名でした。

1的に5発撃ち込みで100発ほど撃ちました。

調子がいいときは50点も出るのですが、悪いときは45点くらいも撃ってしまいます。このゆらぎを無くして、もっと安定的に撃てるようにしたいのですが、なかなか難しいです。

9月の都の秋季大会はどうやら参加できそうなので、これに向けて、もう少し撃ち込み練習をして行きたいと思っています。

なお、練習の帰りに地元の花火大会に遭遇!。

道路大渋滞でバスもノロノロ運転でした。お陰でいつもは15分くらいの区間を1時間近くかけて帰るはめになりました。

|

« 緑茶 | トップページ | APS-3 »

練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

 カナリアさんの後、夜間の部に浜町に行って来ました。浜町は大盛況で、AR2人 HR2人 AP8人 となんと空き待ちがでるような状況でした、私はというと一番最初から撃っていたので空き待ちの人が気になって、自分の射撃ができずにボロボロでした。(結局、納得いかず、翌日も仕事帰りに浜町に行ってました)

 ○京のSさんと神○川のNさん達とカナリアさんの話をしていました。「HRですごいグルーピングをたたき出す人がいる・・・。APに移るのが楽しみだね」(なんて内容でした・・・)
 Nさんはカナリアさんと同じ午後も練習していたので知っていると思いますが、両名ともFP所持者なのでそっちの話もいろいろ聞かせてもらい、そっちの方は有意義でした。(いつかはFP所持したいですね~、無理かな?)、とりあえず両名も目標に地道に精進していきます。

 APの推薦の空き状況はですが、先日千葉で推薦が降りた方と空き待ちをしていたら、1,2ヶ月後の次回の推薦で降りたとのことでした、推薦の空き待ちがあっても、それだけ回転が早くなっているんでしょうね。私の分の推薦が他の人のところにいかないように、9月の秋季ピストルでまずは初段を受けて2年延長を確定させる予定です。

 でも5発撃ち込みで、50点はすごいですね~

 それではまた浜町でお会いしましょう。

投稿: moco162 | 2005年8月15日 (月曜日) 10時38分

moco162さん、こんにちは。
カナリア、夏休み(短いですが・・・)で、少しのんびりしております。15日は墓参りでした。
さて、浜町ですが夜はそんなに盛況だったのですね。お盆なので人が少ないのかなと思っていましたが、むしろ反対?
練習中、ものすごくうまいAPの方がいるなと思っておりました。やはりFPをやってらしたのですね。撃ち方が、まったく違っておりました。勉強になります。
調子ですが、いいときは自分でも驚くほどなのですが、悪いときも驚くほどの点数が出ます。('A`) APS-CUPもそうだったようにメンタルも含めた総合的な訓練が必要ではないかと感じております。
推薦の方は10月になったら早速申請をしてみようと思っています。早く推薦がもらえると嬉しいのですが・・・。
秋季ピストル、頑張ってください。初段と言わずどんどん取り進んで一足先にFPへお進みください。後から追いかけます。(・∀・)

投稿: カナリア | 2005年8月16日 (火曜日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/5456992

この記事へのトラックバック一覧です: 浜町練習:

« 緑茶 | トップページ | APS-3 »