« ムーンクレスタ | トップページ | 結膜下出血 »

洗車

カナリア、少しばかり夏休みをいただいたので、のんびり過ごしました。(もう、とっくに仕事に復帰しております。短いよ~!) その休みの中、天気は微妙だったのですが、せっかくでしたので久しぶりに洗車をしました。

カナリア、本来は洗車好きで、以前は暇さえあればよく洗車をしておりましたが、最近は忙しさと、あまり乗車しないことから、かなりさぼっておりました。でも、何も考えずにボーッと洗車をするのはいいものです。無我の境地ってやつでしょうか。(´-`)

最初にタイヤの空気圧の調整です。カナリアは洗車の時は、いつも空気圧の調整から入ります。常に既定値に収まっているように調整しています。

薄曇りの中、ついで水洗いです。しかし、すぐ近くに林みたいのがあるため、予想通りヤブ蚊の攻撃を受けました。熱心に洗車していると、ワラワラとヤブ蚊が集団で襲来です。痒いです。(>_<)

たまらず携帯用べープと虫除けを手足に吹き付けて対応しました。しかし、それでもいくらかはやられてしまいました。カナリア、蚊は大嫌いです。(深夜、枕元への「プーン」襲撃は最悪ですね)

水洗い後、ワックスもと用意していると、お日様がやってきました。ボンネットも熱々です。残念ながらワックスがけは断念し、フロントガラスへ撥水剤だけは塗り込みました。

なお、洗車して気持ちよくなりましたが、早速翌朝には雨。まあ、そんなもんでしょう。('A`)

|

« ムーンクレスタ | トップページ | 結膜下出血 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/5500435

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« ムーンクレスタ | トップページ | 結膜下出血 »