« 浜町にて | トップページ | 射撃に関して今後の課題(フォロースルー) »

50万円の眼鏡

カナリア、射撃を始めるようになって、いくつか眼鏡を作りました。近くの眼鏡屋さんなのですが、射撃で苦労していることをお話すると、とても親身になって、いろいろと協力してくれています。いくつかのコンセプトに基づき、いくつかの眼鏡を作成しておりますが、そのことについてはまた後日。今日はちょっとしたトラブルをご紹介いたします。

先日、眼鏡を新調しました。支払いはクレジットカードにしたのですが・・・。

後日、お店に眼鏡を取りに行きますと、手続きにミスがあったとのお話です。なにやら金額を多めに入力してしまったとのことなのです。まあ、少しくらいなら構いませんよと言いましたところ、少しではなく1桁多くなってしまったとのことでした。

本来の金額は5万4百円だったのですが、50万4千4百円と打ち込んでしまったとのことでした。うーーん、さすがにこれでは参ります。カナリア、サインする時に見落としたようです。('A`)

もし、このまま引き落としがなされた場合には、差額を返金いたしますとのことでしたが、お店からの手続きで、後日、クレジットカード会社より金額変更のお知らせが参りました。

結局、事なきを得たのですが、これが悪徳なお店であったり、外国での買い物であったならば、かなり悲惨なことになったかもしれません。(((( ;゚д゚)))

クレジットカードでの買い物、改めて気をつけなければならないと反省しました。(>_<)

|

« 浜町にて | トップページ | 射撃に関して今後の課題(フォロースルー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/6033697

この記事へのトラックバック一覧です: 50万円の眼鏡:

« 浜町にて | トップページ | 射撃に関して今後の課題(フォロースルー) »