« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

しっかりしろ!ニフティ

カナリア、ニフティを10年以上使用していることから、ブログも自動的にニフティを使用しております。が、ここのところサーバー(回線)能力の問題か、夜などうまく接続できないことがあります。簡単な操作をするだけで30分もかかることがあり、大変イライラさせられます。酷いときには、そもそも接続ができません。「大変混み合っているため、接続できません」とは何事でしょうか!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む "しっかりしろ!ニフティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にて

カナリア、久しぶりに浜町に行って参りました。当日はAP1名、HR2名、AR1名でした。ここのところ、あまり撃つことができず、年末に向けてますます撃つ時間が取れなくなりそうです・・・。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AP推薦書到着

AP(空気けん銃)の推薦書がついに届きました。HRを所持してほぼ1年です。APをやろうと決意してから約1年半です。よく待ったものです。まあ、まだこれから手続きが残っており、公安委員会から許可をいただかなければなりませんが・・・。

続きを読む "AP推薦書到着"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

HRを所持して

カナリア、HRを所持して1年が経ちました。正確には昨年の11月22日に正式な所持をして、翌日の勤労感謝の日に初撃ちを致しました。それからもう1年になります。なんか、経ってみるとあっという間でした。

続きを読む "HRを所持して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静@義経

NHK大河ドラマ義経なんですが、頼朝はイヤなやつですが大した権力者で、義経はいい人なんですが権力者になれない人です。その辺はまあいいとして、義経の思い人(なんかいい表現ですね)静はいいですね。その凛々しさに驚きます。先日の「しずやしず」の舞の回はいいお話でした。

続きを読む "静@義経"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

義経/NHK大河ドラマ

カナリア、NHKの大河ドラマ「義経」を見るともなく見ております。歴史に詳しくないのでよく分からないところもあるのですが、なかなかどうして面白い。お話としては、タイトルにある通り義経贔屓で進んでいるわけですが、それでも頼朝の悪辣さ(?)がよく分かりますね。

続きを読む "義経/NHK大河ドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APS-CUP公式店舗練習会結果

カナリア、APS-CUPの公式店舗練習会に参加して参りました。結果はこんな感じです。

     ('A`) 
     ノヽノヽ
       くく

以上で終了・・・・・、したいところですが、一応結果も記しておきます。暇な方はご覧ください。

続きを読む "APS-CUP公式店舗練習会結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武鉄道運転士懲戒解雇の件3

このブログはカナリアの片手系精密射撃の歩みを中心に記録を残すために始めました。そのため、若干の趣味的なことは書きますが、時事のことについては避けて参りました。しかし、今回の件については、どうしても我慢がならずに禁を破って記事を書いてしまいました。カナリアの基本的スタンスは、「本件の運転士に落ち度があるのは確かであるが、それが懲戒解雇になるのは厳し過ぎるのではないか」というものです。本件について、もう一度だけ書いてみます。

続きを読む "東武鉄道運転士懲戒解雇の件3"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東武鉄道運転士懲戒解雇の件2

カナリア、先日、東武鉄道運転士の懲戒解雇の件で書きました。その後の展開がよく分からないのですが、どうも東武鉄道は予定通りの処分を下すようです。それに対して賛否両論があり、ネットでも議論が活発に行われているようです。数日が過ぎましたがカナリアの考えは変わっておりません。懲戒解雇は厳しすぎると思います。

続きを読む "東武鉄道運転士懲戒解雇の件2"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

コンバット

コンバットと言っても雑誌のそれではなく、最近NHK-BS2で放送が始まったドラマの方です。ともかく、懐かしい限りです。私が小学生くらいだった頃によく見ておりました。ああ、歳がばれますな。オープニングを見ただけで、ふつふつと胸に来るモノがあります。

続きを読む "コンバット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APS CUPの練習

APS-CUPのために練習をしています。何度か書きましたように、APS-CUPはAPやHRとは異なり、いくつか変わった内容があります。ブルズアイはまだいいのですが、プレートやシルエットがあるため、なかなかに難しいものになります。

続きを読む "APS CUPの練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武鉄道運転士懲戒解雇の件

11月10日のニュースで、東武鉄道の運転士が運転席に息子を入れたまま運転したことにより懲戒解雇になるということを知りました。正直なところ最初の感想は「厳しいな」というものでした。その後、やはり厳し過ぎるのではないかとの記事も出ました。カナリアも、やはり厳し過ぎるのではないかと感じています。

続きを読む "東武鉄道運転士懲戒解雇の件"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マークスの山/高村薫

繰り返しになりますが、カナリア、高村薫の作品が好きです。今日はマークスの山について書いてみます。

ハードカバー 早川書房 1993/03出版 441p 20cm ISBN:4152035536 \1,890(税込)
文庫(上) 講談社 2003/01出版 374p 15cm ISBN:4062734915 \680(税込)
文庫(下) 講談社 2003/01出版 356p 15cm ISBN:4062734923 \680(税込)

続きを読む "マークスの山/高村薫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会参加計画

今年も残すところ、あと僅かとなって参りました。射撃大会もあと少しですね。ですが、もうあまり大会には参加できそうもありません。シクシク。

続きを読む "大会参加計画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APS-CUP公式店舗練習会

今度、APS-CUPの公式店舗練習会があるようなので、せっかくなので申し込みをしてみました。当初は来年の夏までAPSはないと思っていましたので、ちょっと意外な展開です。

続きを読む "APS-CUP公式店舗練習会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にて

カナリア、久しぶりに浜町に行って参りました。当日は、AP3名、HR3名でした。片手系のみ・・・、浜町ってやっぱりちょっと変わっていますね。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生きること2

先日書きました「生きること」の方のお墓参りに行って参りました。お線香を上げさせていただき、親御さんのお話を聞かせていただきました。

続きを読む "生きること2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きること

最近、私の知っている人が自ら命を絶ちました。いろいろあったのだと思います。私は特別親しい関係にあった訳ではありませんので、あまり詳しいことは知りません。ただ、とても残念なことです。

続きを読む "生きること"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »