« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

携帯電話2

先日、新しい携帯を検討中であることを書きましたが、ひとまず購入しました。人の感想やネット情報からFOMAは見送りムーバのN506isにしました。

続きを読む "携帯電話2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

先日金曜日の深夜、歯の手入れをしていますと、ピンッと何かがとれました。奥歯にかぶせていた金属です。('A`)

翌日かかりつけの歯医者に電話をして状態を伝え、診療の予約(月曜日)をしました。また、しばらく歯医者通いかと思うと、正直憂鬱な気分になりました。

続きを読む "歯医者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の群像/NHKスペシャル

NHKスペシャル「日本の群像⑧:トップを奪い返せ・半導体技術者達の20年戦争」を拝見しました。全体に流れる悲壮感。日本はいろいろな意味で本当に岐路に立っているようです。

続きを読む "日本の群像/NHKスペシャル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

カナリアが現在使用している携帯電話はN503isというやつです。もうかなりの年代物になって参りましたので、現在次の機種を物色中です。少し情報を集めているのですが、何だかよく分かりません。携帯電話も随分進化してしまったようです。

続きを読む "携帯電話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始

昨年もそうでしたが、年末年始というのはあまり射撃には向いていません。浜町も12/28-1/4までお休みになってしまいます。どうやら、このままいきますと、今年はもう撃てないかもしれません。どこか一カ所でもやっていれば、行きたいところですが・・・。

続きを読む "年末年始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震度0/横山秀夫

カナリア、初めて横山秀夫の作品を読んでみました。

「震度0(ゼロ)」です。N県警の警務課長の失踪にからんで、N県警上層部の人間模様が描かれています。なるほど、こういった作品もあるものかと思いました。なかなか面白かったです。

ISBN:4022500417
横山秀夫 朝日新聞社 2005/07出版
NDC分類:913.6 販売価:\1,890(税込) (本体価:\1,800)

続きを読む "震度0/横山秀夫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HR4段

先日の大会でHRの4段に合格しましたが、段級書がやっと届きました。ひとまずHRでは、これでおしまいと言ったところです。郵便で届いたのですが、中には証書と微章が入っておりました。

続きを読む "HR4段"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜町にて

カナリア、浜町に行って参りました。当日は、AR3名、AP3名、HR1名と、なかなか盛況でした。2時間半ほどをかけて、パシパシと110発ほどを撃ってみました。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同弾

射撃をしていると同弾(2発の発射にもかかわらず、弾痕が1つしかないもの)になることがあります。ARや全国AP大会レベルでは1的に1発撃ち込みなので、同弾は起こりえませんが、普通のAP、HRの大会では、1的に2発の撃ち込みになるため発生することがあります。先日の大会では、なぜか同弾が続発してしまいました。ちょっと面白いので紹介いたします。

続きを読む "同弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の女王

カナリア実はNHKのアニメ「雪の女王」を、見るとはなしに見ております。とびとびなので完全には話を把握していないのですが、思ったよりいい作品のようですね。いかにもアンデルセンなのが頷ける感じです。

続きを読む "雪の女王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季普及大会

カナリア、所属協会の秋季普及大会に参加して参りました。場所は朝霞です。最近、朝霞は朝8:30からの開門になったようで、今回はのんびりした開始になりました。いつもより1時間くらい遅い感じでしょうか。結果ですが、点数的には普通でしたが、ともかく寒かったです。

続きを読む "秋季普及大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーシキン美術館展

カナリア、東京都美術館で開催されている「プーシキン美術館展」に行って参りました。カナリア、絵画を見るのが好きなのですが、最近はご無沙汰でしたので久しぶりに堪能して参りました。

続きを読む "プーシキン美術館展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »