« 秋季普及大会 | トップページ | 同弾 »

雪の女王

カナリア実はNHKのアニメ「雪の女王」を、見るとはなしに見ております。とびとびなので完全には話を把握していないのですが、思ったよりいい作品のようですね。いかにもアンデルセンなのが頷ける感じです。

登場人物も皆いいですね。ゲルダは当然としてラギなど、みんな一生懸命生きていることが伝わってきます。ホルガーもかっこいいです。

時々話が飛ぶのですが、それもまた童話ならではの展開でしょうか。でも、本当に童話かと言われれば疑問もありますが、大人も楽しめる、いや大人が楽しめる作品かもしれません。

原作を知らないので、この先どうなるのか分かりませんが、まったりと見ていきたいと思います。

ちなみにエンディングの歌もいいですね。

小田和正、「大好きな君に」

ミーハーなカナリアはCD買ってしまいました。( ´∀`)」

|

« 秋季普及大会 | トップページ | 同弾 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/7234156

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の女王:

« 秋季普及大会 | トップページ | 同弾 »