« 歯医者 | トップページ | AP元年 »

携帯電話2

先日、新しい携帯を検討中であることを書きましたが、ひとまず購入しました。人の感想やネット情報からFOMAは見送りムーバのN506isにしました。

実際にFOMAを使用している人から聞いてみますと、「電波が届かないことがある」とか「電池が保たない」などの意見があり、個人的には普通に電話ができれば十分なのでムーバということにしました。また、N503isからの乗り換えなので、かなり安易にN506isにしたという訳です。

普通の使い勝手は当然変わりません。また、メーカーが同じなのでACアダプタも追加購入しないで済みました。と言うか、オプションなんですね。驚き。

画面が多少大きくなり、画質も向上しているようです。

あと、カメラも付いているので撮影ができるようです。なんだか、いろいろなことが出来るらしく、やたらと分厚いマニュアルが付いてきました。(^^;

miniSDは、PCとのデータ移動に便利そうです。ひとまず64MBのカードとアダプタを購入してみました。

暇を見ていくつか機能を使ってみようかと思いますが、多分電話以外はほとんど使用しないと思います。ドコモのHPを見る限り、ともかくFOMAにしたいのでしょう。近いうちにFOMAが当たり前になると思いますが、カナリアはもう少しムーバで行こうと思います。

|

« 歯医者 | トップページ | AP元年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/7892973

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話2:

« 歯医者 | トップページ | AP元年 »