« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

続大会エントリー

カナリア、練習もしないで大会にエントリーしまくってます。(^^;

現在申込済みの大会は以下の通りです。

段級審査会(2/12)

都普及大会(2/26)

県春季大会(3/5)

冬季ピストル大会(3/11)

続きを読む "続大会エントリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の浜町

ここのところ土日にも仕事や用事が入ってしまい、せっかく手に入れたAPを撃つこともできず悶々としておりました。そこでちょっと無理して、平日の夜の部に浜町まで行ってみました。最近の寒さは厳しいものがありますが、APを撃つためなら何ら気にもなりません。浜町へGO、GOです。

続きを読む "夜の浜町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会エントリー

カナリア、APの練習をぜんぜん出来ていないのですが、関係なく大会にエントリーしています。なかなか撃てないので大会も含めて練習しようという魂胆です。うひょひょひょ・・・。

続きを読む "大会エントリー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

照柿/高村薫

高村薫好きなカナリアですが、その中でも合田刑事もの三部作はお気に入りです。一作目の「マークスの山」については既に書きました。今日は二作目の「照柿(テリガキ)」について書きます。

照柿(テリガキ)
講談社 1994/07出版 498p 20cm ISBN:4062069024 \2,100(税込)

続きを読む "照柿/高村薫"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AP練習

やっとの思いで手に入れたAPですが、悲しいかな、なかなか撃つ時間がありません。仕事や法事などこれでもかと言うほど予定が入ってしまい、射場に行くことがまま成りません。仕方がないので僅かな時間、家で空撃ち練習です。シクシク。

続きを読む "AP練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LP10とAPS-1(M99)の比較

これまでカナリア、家では、エアソフトガンであるAPS-1で練習することによりAPの練習としてきました。これは、ストックがあるHRよりもAPの練習になると考えたからです。先日、初めてLP10を撃ってみて感じた違いについて書いてみます。

続きを読む "LP10とAPS-1(M99)の比較"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZERO/麻生幾

カナリア、麻生幾のZEROを読みました。公安警察系の作品は初めてでしたが、なかなか楽しめました。かなり長く、登場人物も多いですが、読むことは大変ではありません。

Zero 麻生幾 /幻冬舎
上  ISBN:434440422X \680(税込)
中  ISBN:4344404238 \680(税込)
下  ISBN:4344404246 \680(税込)

続きを読む "ZERO/麻生幾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LP10初撃ち

カナリア、ついにAP撃ちにこぎ着けました。長かった・・・。

およそ3時間をかけて125発を撃ってみました。射場ではAP3名、AR4名となかなか盛況でした。

続きを読む "LP10初撃ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LP10調整

銃の確認作業も終わり、やっと正式に所持にまでこぎ着けることができました。ヽ(゚∀゚)ノただし、週末になるまで撃つこともできませんので、ひとまずLP10の確認・調整をしてみました。グリップとトリガーです。

続きを読む "LP10調整"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビームライフル

カナリア、先日友人達を連れて、浜町のビームライフルをやってまいりました。これは酒の席で話をしているうちに、是非一度射撃を体験したいという友人の希望に応じたものです。

続きを読む "ビームライフル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初撃ち、そして撃ち納め(HR)

カナリア、浜町にて初撃ちをして参りました。ただし、当然まだHRです。射場ではAP2名、AR1名、HR1名でした。

続きを読む "初撃ち、そして撃ち納め(HR)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LP10

lp10 カナリア、やっと自分のLP10をお店から受け取って参りました。ただし、まだ警察での確認を受けていませんので、正式に所持したわけではなく、当然撃つことも出来ません。まあ、見るのは自由でしょうから、少し観察してみました。

なお、写真にありますように日ラ検定シール(有効期限2010年)も購入しました。(^^;

続きを読む "LP10"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

APの所持許可

カナリア、やっとAPの許可をいただきました。ヽ(゚∀゚)ノ見事にぴったり1ヶ月でした。週末に銃砲店に行ってLP10を受け取る予定です。そして来週警察署にて確認をしていただければ、晴れてAP所持者になることができます。長かった・・・。

続きを読む "APの所持許可"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お買い物

カナリア、懸案としておりましたCDプレーヤーをやっと購入しました。これまでミニコンポのCDをそのまま流用しており、フルサイズコンポが欲しかったので、思い切ってゲットしました。購入したのはDENONのDCD-755IIです。

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AP元年

2006年(平成18年)がやって参りました。穏やかな年明けです。APはまだ手元にありません。年末年始を挟むため、許可が出るのも、もうしばらくかかるのかと思います。

まあ、ともかく今年はHRからAPへの切り替えの年になると考えられます。2006年はいったいどんな年になることでしょうか。

続きを読む "AP元年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »