« AP元年 | トップページ | APの所持許可 »

お買い物

カナリア、懸案としておりましたCDプレーヤーをやっと購入しました。これまでミニコンポのCDをそのまま流用しており、フルサイズコンポが欲しかったので、思い切ってゲットしました。購入したのはDENONのDCD-755IIです。

もう少し高級機か、もしくはSACDが再生できる機種にしようかなとも思ったのですが、アンプやスピーカーとのバランスから、素直に買いやすい程度に抑えてみました。安かった・・・。

少し聴いた感じでは、素直な音だと思います。アナログ出力、デジタル出力も比較してみましたが、大きな差異は感じられませんでした。まあ、アンプ(D/Aコンバータ)もDENONだからだと思いますが・・・。

久しぶりにじっくりと音楽も聴いてみました。直結モードなどで聴いても、あまり音がやせないで音場感も気持ちがいいです。まあ、「気分」かもしれませんが、オーディオとはそんなものでしょう。(^^;

後は大型TVが欲しいのですが、どうしたものかな・・・。

|

« AP元年 | トップページ | APの所持許可 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/7963181

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« AP元年 | トップページ | APの所持許可 »