« 迷惑メール | トップページ | 普及大会参加断念 »

段級審査会(AP60)

カナリア、段級審査会に出て参りました。段級審査会は大会ではありませんが、一応、正式に登録して参加するものなので、ここに入れます。1月12日からAP所持を開始したカナリアにとって、初めての公式な参加です。ちょうど1ヶ月経ったわけです。さて結果は・・・。

     ('A`)   ひとまずこんな気分でした・・・
     ノヽノヽ
       くく
本当は報告したくないようなボロボロのものでしたが、参考までに記録に留めておきます。シクシク。

83-89-88-89-92-92  total 533点(2段合格)

言い出せばきりはありませんが、ともかくダメでした。緊張のせいか特に第一シリーズは悶絶ものですね。据銃能力不足がもろに出ました。トリガーワークも最低。1から出直しですね。第一シリーズが終わったところで、何をどうすればいいのか全く分からない状態になってしまいました。

練習と本番の違いを克服しなければAPで高得点は望めそうもありません。練習と経験の積み重ねあるのみでしょうか。

ともかくいい勉強になりました。そしてAPの難しさと面白さを感じました。再来週の普及大会ではリベンジを果たせるよう頑張りたいと思います。(・∀・)

|

« 迷惑メール | トップページ | 普及大会参加断念 »

大会参加2005」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも読ませていただいています。
2段取得おめでとうございます。
HRで3段、4段取っている人は、APでもわりとすぐに3段取れるウデはお持ちのはずなので、焦らずがんばってください。

投稿: けいこう | 2006年2月13日 (月曜日) 07時16分

けいこうさま、ありがとうございます。
なかなかAPは難しいですね。ちょっと甘くみてました。これからもっと頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。
また、勝手ながらブログにリンクを張らせていただきました。もし問題などございましたらお知らせください。

投稿: カナリア | 2006年2月13日 (月曜日) 09時02分

カナリアさん こんにちは
2段合格おめでとうございます(お布施は?)

 私は先週から風邪を引いて、熱が下がったのですが、下痢が続いているにもかかわらず、往復800キロの道のりを車で行ってきました。結果は散々でようやく初段点クリアの511点(情けない)でした。 又屋内射撃場という事で油断してましたが、さすがは東北暖房を付けていても足元が寒い!! 更にうれしい(?)ことに向かいの射座に女子高生(しかもかわいい!!)!!ちょっとドキドキしちゃいました。(でも26射座あって8人しか撃ってないんだからよそで撃って欲しかったけど・・・) というわけでランキングの平均点が下がった一日でした。

 今度石巻で、AP講習会を開く事になったそうです。2日間の日程ですが、講習会の最後に記録会を開催(3県以上の参加で試合参加規定回数に含まれる)これは地方のシューターにはかなりポイント高いです。ちなみに講師は 自衛隊体育学校のピストル第一期生、東京オリンピック代表候補だった理事の方です。 今、参加すべく誰に仕事を振るか周りを伺っています。

投稿: moco162 | 2006年2月13日 (月曜日) 12時37分

皆さんこんにちわ

 私も先日千葉でランクリストに出てきましたよ。

 練習不足で散々でしたね~4段点に届かずじまいでナゼか1シリーズが87点(2試合とも!)で出だしで挫けました。

 今後克服しなければならない問題が山積みですね

やっとFPの許可が出ました。仕事が忙しくなかなか取りに行けずです…

投稿: ホシ | 2006年2月13日 (月曜日) 15時35分

moco162さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやー、見事なほどお布施を施してしまいました。やはり本番は甘くありませんでした。
moco162さんは、苦しみと喜び(?)を同時に味わってこられたようですが、お体にはご注意ください。
AP講習会はいいですね、昨年東京であったやつと同じようなやつでしょうか。昨年は三野氏が講師でしたが・・・。
それではまた。

投稿: カナリア | 2006年2月13日 (月曜日) 23時50分

ホシさん、こんにちは。FP許可おめでとうございます。これでFP撃ちですね。そのうち感想などお教えください。
しかし第一シリーズはやはり難しいものですね。カナリアも、もっと練習して、経験を積みたいと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿: カナリア | 2006年2月13日 (月曜日) 23時53分

試射では結構まとまって当たってるのに何で?って感じですよね~
これには経験をつむほかはなさそうです。
お互いにがんばって行きましょう。

 moco162さんこんにちわ、石巻でのAP講習会いいですね~できれば参加してみたいのですがいかがなものでしょうか?

投稿: ホシ | 2006年2月14日 (火曜日) 12時14分

ホシさん こんにちは

 AP講習会たぶん大丈夫だと思いますが事務局に問い合わせてみます。内容的には初心者向けということなので、ホシさんのレベルからするとちょっととは思いますが、石巻のSB射場はFPも撃てるという事なので、練習もできると思いますよ。
 案内を頂いてきたので、メールで送ります。ちなみに宿泊費込みで、10,000円という事なのでそんなに高くないし、何より規定参加回数にカウントされるのは大きいですね。

投稿: moco162 | 2006年2月14日 (火曜日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/8630114

この記事へのトラックバック一覧です: 段級審査会(AP60):

« 迷惑メール | トップページ | 普及大会参加断念 »