« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

バイアスロン

カナリア、トリノオリンピックを時折見ていました。バイアスロンという競技については、話には聞いておりましたが、映像としては今回初めて拝見しました。いやー、これはきつそうですね。

続きを読む "バイアスロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にて

浜町はどうやら平日の火曜日と金曜日の夜の部以外は、一般公開を中止してしまったようです。仕方がないので、無理をして金曜日の夜に練習に行ってみました。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AP考

先日の浜町練習ですが、公開日の問題が非常に気になってしまい、射撃そのものの内容を書きませんでした。カナリア、AP所持から約1ヶ月経ちましたので、今思っていることをここに記録しておきます。

続きを読む "AP考"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レディ・ジョーカー/高村薫

高村薫の合田刑事三部作の最後「レディ・ジョーカー」です。いやー、高村作品は本当にいいですね。また、今回は特に小説の世界にどっぷりと浸かることができました。カナリア一押しの作品です。

上巻 毎日新聞社 1997/12出版 426p 20cm ISBN:4620105791 \1,785(税込)
下巻 毎日新聞社 1997/12出版 443p 20cm ISBN:4620105805 \1,785(税込)

続きを読む "レディ・ジョーカー/高村薫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にて

カナリア、何とか時間のやりくりをつけて、2時間ほど浜町に行って参りました。AP4名、AR3名と、なかなか盛況でした。2時間かけて約120発を撃ち込んでみました。が、いやな話が耳に・・・。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

普及大会参加断念

恐れていたことが起こってしまいました。先日の段級審査会のリベンジを期して26日の普及大会に臨むべく気合いを入れていたのですが、仕事が入ってしまいました・・・。どうにもこうにも外すことができない仕事なので万事休すです。(>_<)

続きを読む "普及大会参加断念"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

段級審査会(AP60)

カナリア、段級審査会に出て参りました。段級審査会は大会ではありませんが、一応、正式に登録して参加するものなので、ここに入れます。1月12日からAP所持を開始したカナリアにとって、初めての公式な参加です。ちょうど1ヶ月経ったわけです。さて結果は・・・。

続きを読む "段級審査会(AP60)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

迷惑メール

もうずっとなのですが、毎日毎日迷惑メールが届きます。日にもよりますが、その数およそ100通程度。削除に追われる日々です。本当に嫌になります。('A`) いや、もっともっと届く方もいるとは思いますが、カナリアにとってはこれでも十分迷惑しています。

続きを読む "迷惑メール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘痛

APを始めて嬉しさのあまりか、浜町で連続射撃を行い、少々多めに練習してしまいました。すると見事に結果を受けて肘が痛いです。弱い・・・。以前も痛めたことがあるのですが、どうもカナリア肘が弱いようです。皆、私よりもパンパンいっぱい撃っているのに平気そうです。

続きを読む "肘痛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にて

カナリア、久しぶりの週末撃ちです。しかも喜び勇んで土日と連ちゃんです。土曜日はAP4名、HR2名、AR2名、日曜日はAP4名、AR1名でした。うーーん、APの射場浜町ですね。

続きを読む "浜町にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアタンクの充填

カナリア、エアシリンダへのエア充填のためにエアタンクを持っております(10L、25MPa)。最初に購入した時に充填したエア圧が20MPaを切ってきたので充填することにしました。裏を返せば、カナリア程度の撃つ量では、年1回の充填で事足りることになります。たいしたことないですね。

続きを読む "エアタンクの充填"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »