« 段級審査会(AP60) | トップページ | 浜町にて »

普及大会参加断念

恐れていたことが起こってしまいました。先日の段級審査会のリベンジを期して26日の普及大会に臨むべく気合いを入れていたのですが、仕事が入ってしまいました・・・。どうにもこうにも外すことができない仕事なので万事休すです。(>_<)

せっかく参加費振り込みもして、準備万端構えていたのに残念無念です。本当に気合い抜けまくりです。つくづくAPを維持することの難しさを感じます。基準点を撃つよりも年2回の大会参加が確保できるのか、本当に心配になってきます。

もう少し練習する時間と大会に参加する余裕があればと思いますが、なかなか難しいですね。

まあ、いじけていても仕方がないので、次の県春季大会(3/5)でリベンジです。また、変な仕事が飛び込まないことを祈るばかりです。

|

« 段級審査会(AP60) | トップページ | 浜町にて »

大会参加2005」カテゴリの記事

コメント

残念です、当日はお会い出来るかと思っていたのですが。職業射手と違って仕事や私生活との両立はなかなか大変ですね。でも、カナリアさんはモチベーションが高いから、あせらずとも大丈夫ですよ。2段とっててリベンジとは、本当にモチベーション・目標が高いですね。少しは見習わなくちゃ。

投稿: 殿下 | 2006年2月16日 (木曜日) 23時17分

殿下さん、こんにちは。
今回は殿下さんも参加されるようでしたので、全く残念です。正直なところ仕事なんか、ほっぽり出して行きたいところですが・・・。(^^;
2段でリベンジなどとは生意気な事を書きましたが、あまりに不本意な射撃内容であったため勢いで書いてしまいました。
これからいくらでも機会はあると思いますので、どこかの大会でお会いしましょう!。普及大会頑張ってください。

投稿: カナリア | 2006年2月16日 (木曜日) 23時37分

カナリアさん こんにちは
 急な仕事大変ですね。でも関東地方に所属している方は、いろんな大会(ランキング対象外)があるので、規定回数はすぐ参加できるので大丈夫ですよ。
 私なんて、去年の2月に許可が下りてからまだ、春季、秋季の2回しか参加できてませんので、今度の冬季、春季でやっと規定回数クリア狙っています。
 3月のAP講習会後の記録会が三県冬季AP・HR射撃競技大会に格上げになったことで、参加意欲が沸いて来ました。
 あと来年は、石巻でAP・FPの大会が組まれるそうなので、是非私のホームグランド(ん、今は浜町かな?)に撃ちに来てみてはいかがですか? 浜町に負けないすばらしい射撃場ですよ。
 
 ホシさん こんにちは
 AP講習会楽しみにしています。それまでに体調整えないと・・・(ランクリスト前後でダウンしてます。やはり風邪をおしてランクリストに臨んだのがよくなかったのかも・・・)

投稿: moco162 | 2006年2月17日 (金曜日) 09時26分

やっと警察署にイッテ所持許可をもらって来ました~

 今週は仕事が忙しくてほったらかしになってましたけど、これで後は銃が届くのを待つのみです。

 これから通関の手続きに入るので3月にはちゃんと所持できそうな感じします。

moco162さんこんにちわ、石巻の講習会まだエントリーしてませんが行けそうなので楽しみですね。
 来年のAP、FPの試合も楽しみにしています。

投稿: ホシ | 2006年2月17日 (金曜日) 12時40分

 ホシさん 所持許可おめでとうございます。
 装薬拳銃は、APと違って所持許可が下りてから通関手続きにはいるのですね。やはり日本の銃刀法の元で装薬拳銃を持つのは大変なんだなぁと思い知らされますね。

投稿: moco162 | 2006年2月17日 (金曜日) 12時56分

moco162さん、こんにちは。
せっかくエントリーしていたのが仕事で行けなくなり、正直かなり腐りました。でも、気を取り直して頑張ります。
石巻、とてもいいところのようなので、スケジュールがあえば、旅行も兼ねて一度は行ってみたいと思います。
ともかく、お大事にしてください。それではまた。

投稿: カナリア | 2006年2月17日 (金曜日) 22時38分

ホシさん、おめでとうございます。
もうFP所持も秒読み段階ですね。カナリアも、もし所持が可能となりましたら、その時はいろいろ教えてください。でも、本当にそんな日が来るのか、ちょっと自信がなくなってきていますが・・・。AP4段、推薦、生活安全課、公安委員会・・・、まだまだ先は長いですね。それではいつか射場でお会いしましょう!

投稿: カナリア | 2006年2月17日 (金曜日) 22時43分

カナリアさん、こんにちわ

 やっとここまで来たなって感じですね~民間での装薬けん銃所持は結構大変です。

これからも民間人でけん銃所持者が増えればいいのですが、この手続きの厄介さに断念する方も出てくるかも知れませんね。

 カナリアさん射場でお会いするの楽しみにしています。

投稿: ホシ | 2006年2月18日 (土曜日) 12時11分

ホシさん、こんにちは。やはり手続きは大変ですか。まあ、APより楽であるはずもなく、装薬であるためいろいろと厳しい取り扱いになるのかと思います。当面、目標にはして行きますが、さてさてたどり着けるかどうか・・・。(^^;
ホシさんのFPでの活躍をお祈りしております! FP界に民間の風を吹かせてください。

投稿: カナリア | 2006年2月18日 (土曜日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/8661678

この記事へのトラックバック一覧です: 普及大会参加断念:

« 段級審査会(AP60) | トップページ | 浜町にて »