« 花粉症到来 | トップページ | 汚れた英雄 »

県春季大会(AP60)

カナリア、所属の県春季大会に参加して参りました。当日は天気もよく、なかなかの射撃日よりとなりました。ただ、花粉を除いては・・・。ともかく、カナリアにとって、AP初試合になります。さて結果は・・・。

90-93-93-95-92-90 合計:553点(3段合格)

うーーん、微妙な点数でした。4段点まで、あと2点!。4段の受験料はお布施と相成りました。('A`)

第一と第六シリーズで若干崩れたようです。ともに7点を1発ずつ撃っています。また、かなりしっかり撃ったのに手元に引き寄せてみると8点というのも何回かありました。サイトがしっかり見えていなかったのかもしれません。また、全体的に集中力が不足していた感じがします。緊張はしなかったのですが・・・。

ちょっと惜しかったのですが、方向性が見えてきたように思えるのでよしとしましょう。ただしまだ、グリップの握り方やスタンスの取り方など、詰めるべき箇所は多いので、じっくりと検討を行いたいと思います。先はまだまだ長いです。

さて、来週は初の全国大会。楽しみです。

|

« 花粉症到来 | トップページ | 汚れた英雄 »

大会参加2005」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
いや〜、すごいですね。
私もがんばらねば。(^^;;

投稿: けいこう | 2006年3月 6日 (月曜日) 06時13分

さすがですね~
 カナリアさんの場合、「3段合格おめでとう!」なのか「4段残念でした」なのかよく分かりませんが、4段分のお布施は今後の布教活動に使われるんでしょうから、ある意味いいことをしたんでしょうね。

 AP講習会行ってきました。内容は基本的なものでしたが、その基本が出来ていない事を再認識でき、私にとっては非常に有意義なものでした。 その後の記録会では、講習会で教わったことを念頭におきつつ臨んだのですが、すぐに自分のものに出来るはずもなく、今年に入ってからの不調を引きずり、508点と撃沈状態でした。ただ稀によい感覚で撃てた時のリズム、射撃手順。またそれを再現しようとしていたプロセスが、間違っていない事が解ったので、それだけでも大きな収穫でした。今後も機会があれば参加したいとおもいます。
 来年の1月、石巻で東日本FP・AP・HRの大会が決定したようです、機会があれば是非、旅行がてら参加してみてはいかがでしょう。撃つだけでなく、地方の事情もいろいろ聞けておもしろいですよ。(近くに温泉もあるので前日から乗り込むのもいいですよ。今回の講習でも泊まってきました。)

 一緒に参加していたホシさんは、当然のように優勝し、同行されてきた方も、ARで優勝していました。(う~ん がんばれ 宮城!!)

 来週は冬季AP大会、日程が違うのでお会い出来ませんが、お互いがんばりましょう。4段を申請するのであれば3段の番号を確認しておくといいですよ。(証書は一週間ではこないので・・・でもカナリアさんの場合HRで4段を持っているから、それでAPの4段も受験できるかもしれませんね?)

投稿: moco162 | 2006年3月 6日 (月曜日) 09時17分

カナリアさん初試合さすがですね~
 私は始めた当時は530点位がいいところでしたよ。
FP界も近いのではないでしょうか?

今週末の朝霞ではお会いできませんが、私も負けないように頑張ります!

mocoさんお疲れ様でした。講習会は私でも大変ためになる内容でした。ぜひこれからも続けて欲しいですね。

投稿: ホシ | 2006年3月 6日 (月曜日) 12時16分

けいこう様、ありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い致します。

moco162さん、こんにちは。石巻、楽しまれて来たようで何よりです。私も機会があれば参加したいです。4段については、調子が良さそうでしたらトライしてみたいと思います。やっぱり4段は難しいですね。

ホシさん、こんにちは。石巻大会優勝おめでとうございます。カナリアもFP界に少しは近づいたかもしれませんが、実感としてはまだまだ遠いです。やはり4段の関門は優しくなさそうです。これからも頑張りますので、どうかよろしくお願い致します。

投稿: カナリア | 2006年3月 6日 (月曜日) 21時52分

おはようございます

 いよいよ朝霞APデビューですね!
 期待していますよ。
私は今日も仕事なので明日朝霞に挑みます。

投稿: ホシ | 2006年3月11日 (土曜日) 07時42分

ホシさん、こんにちは。
11日にひとまず全国大会初デビューを果たして参りました。結果は・・・、ブログに記しますね。(^^;
ホシさんの方は、いかがでしたでしょうか。お互い、仕事で入れ違いでしたが、またの機会に。

投稿: カナリア | 2006年3月12日 (日曜日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/8938041

この記事へのトラックバック一覧です: 県春季大会(AP60):

« 花粉症到来 | トップページ | 汚れた英雄 »