« 冬季全国ピストル大会(AP)後編 | トップページ | 死亡推定時刻/朔 立木 »

F1GP開幕

カナリア、待ちに待ったF1が始まりました。今年からまたレギュレーションがかなり変わり、どのような展開になるか興味津々です。大きなところではエンジンのV8化、予選方式の変更、タイヤ交換などがあり、さらには純国産チームのSUPER AGURI FORMULA 1の参戦があります。

従来のV10、3Lエンジンから、V8、2.4Lへの変更ですから、どんなもんかと思っておりましたが、まあ、こんなものかなと。馬力は下がりましたが、レースの迫力は十分に感じられました。コーナーも速そうです。

予選はノックアウト方式というらしいのですが、昨年までと違い、なかなかスリリングです。上位チームといえども、全く気が抜けないように見えました。まだ、各チームとの慣れていないようですが、だんだん駆け引きが面白くなりそうです。

タイヤ交換については、やはりあった方が面白いですね。昨年の1タイヤはなんだか持久戦みたいで嫌でした。やはり、F1ではスプリントで、究極まで早さを求めてほしいです。

なお、SUPER AGURI FORMULA 1ですが、佐藤琢磨が完走でき、何とか発進できた感があります。まだまだ当分厳しいレースが続くとは思いますが、頑張ってほしいと思います。井出有治も頑張れ!

|

« 冬季全国ピストル大会(AP)後編 | トップページ | 死亡推定時刻/朔 立木 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/9054576

この記事へのトラックバック一覧です: F1GP開幕:

» F1:バーレーンGP [理不尽会ブログ]
いよいよ開幕しましたF1! 先日今年の注目ポイントを挙げたのですが、予選方式の変 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木曜日) 01時06分

« 冬季全国ピストル大会(AP)後編 | トップページ | 死亡推定時刻/朔 立木 »