F1GP開幕
カナリア、待ちに待ったF1が始まりました。今年からまたレギュレーションがかなり変わり、どのような展開になるか興味津々です。大きなところではエンジンのV8化、予選方式の変更、タイヤ交換などがあり、さらには純国産チームのSUPER AGURI FORMULA 1の参戦があります。
従来のV10、3Lエンジンから、V8、2.4Lへの変更ですから、どんなもんかと思っておりましたが、まあ、こんなものかなと。馬力は下がりましたが、レースの迫力は十分に感じられました。コーナーも速そうです。
予選はノックアウト方式というらしいのですが、昨年までと違い、なかなかスリリングです。上位チームといえども、全く気が抜けないように見えました。まだ、各チームとの慣れていないようですが、だんだん駆け引きが面白くなりそうです。
タイヤ交換については、やはりあった方が面白いですね。昨年の1タイヤはなんだか持久戦みたいで嫌でした。やはり、F1ではスプリントで、究極まで早さを求めてほしいです。
なお、SUPER AGURI FORMULA 1ですが、佐藤琢磨が完走でき、何とか発進できた感があります。まだまだ当分厳しいレースが続くとは思いますが、頑張ってほしいと思います。井出有治も頑張れ!
| 固定リンク
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- おめでとう小林可夢偉!(2012.10.07)
- Super GT 第6戦(2011.09.12)
- MOTEGI 2&4 RACE(2011.08.07)
- 2010 インディJAPAN(2010.09.20)
- HONDA F1撤退(2008.12.05)


コメント