« 射座割 | トップページ | 県春季大会(AP60) »

花粉症到来

何度も書いておりますが、カナリア、かなり重度の杉花粉症です。お陰で毎年この時季は、つらい日々を過ごしております。今年は昨年ほどではないにせよ、やはり花粉症が始まったようです。

抗アレルギー薬を飲み、点眼・点鼻薬を使用し、さらに花粉用マスクを着用しなければなりません。

病院通いも、仕事の調整を付けるのが大変なのですが、何と言っても射撃がやりにくくなるのがつらいですね。マスクを着用しているため、息で眼鏡が曇ります。また、花粉症で目が霞みます。撃ちにくいこと、この上ありません。

さらに朝霞は屋外なので、花粉飛びまくりです。まあ、最低な射撃条件になりますが、不思議と朝霞での成績は悪くないのです。今週末の朝霞での大会、いったいどうなりますやら・・・。

|

« 射座割 | トップページ | 県春季大会(AP60) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、こんにちわ。
私は花粉症暦はまだ浅いのですが、一気に重症化してカナリアさんと同じように薬3点セットが欠かせません。しかも、春だけじゃなくて秋の植物でもアレルギーが・・・。
週末の朝霞、頑張って下さい。3段、4段と駆け上がって下さい。

投稿: 殿下 | 2006年3月 3日 (金曜日) 23時50分

殿下さん、こんにちは。
殿下さんも花粉症でしたか。秋もとなると大変ですね。普通の方ならば、春・秋はいい季節なのですがね。私にとっては春は最も憂鬱な季節になります。
明日は天気がよさそうなのはいいのですが、その分、花粉も飛びそうで憂鬱です。ともかく頑張ってきます。

投稿: カナリア | 2006年3月 4日 (土曜日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/8850114

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症到来:

« 射座割 | トップページ | 県春季大会(AP60) »