« 県春季普及大会(AP60) | トップページ | 車検 »

ADSL撤退

カナリア、最近まで家ではADSLを使用しておりました。過去形で書くのですから光に移りましたと言いたいところですが、単純にやめました。理由は単につながらなくなったためです。シクシク。

なんだか理由はよく分からないのですが、回線にどうもノイズが入るようになり、調子のいい時はつながるのですが、概ねダメなのです。電話をしていても、ガリガリ、ジリジリ、ザーザーとノイズが入ります。

まあ、電話の方は多少我慢すれば会話はできるのですが、ADSLの方は、そうもいかないようで使い物にならなくなりました。多分、NTTのせいではなく、どこからかノイズが混入しているのだろうとは思いますが、解明するのは困難でしょう。どっちにせよ、使用できないのですから使用料を払うのも無駄なのでさっさと解約しました。

とは言え、時折メールのチェックもしたいですし、このブログの管理もありますので、何らかの方法で回線に接続しなければなりません。そこで、ほんの少しつなげればいいのだからとb-mobileを使用することにしました。

契約内容としては600日間まで150時間使用可能というパックです。カナリア的にはこれで十分ではないかと考えております。確かに、回線速度はかなり低下しますが(32kbps!)、たまにしかつながらないADSLよりは、何倍もましだと思います。感想はまた後日。

と言うわけで、カナリアのネット環境はかなり低くなりますが、このブログくらいは何とか維持したいと思います。ではでは。

|

« 県春季普及大会(AP60) | トップページ | 車検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですかぁ~ ADSL撤退ですか。

私は逆にもうすぐADSLデビューです。といっても赴任先での話で、自宅では光、赴任先でははエッジ(128kbps)を使用していましたが、ようやく赴任先でも環境が整うようになります。これでカナリアさんのブログもストレスなくおじゃまできると思っていたのに・・・。 でも頑張ってこのブログを維持して下さい。最近射撃系のHP、ブログの書き込みが少ないですから、カナリアさんの様な熱心(奇特?)な方は貴重ですからね。ブログに「FP射撃(?)」が追加されるのを楽しみにしています。

 日曜日は風が強くならないといいですね。では朝霞でお会いしましょう。

投稿: moco162 | 2006年4月 5日 (水曜日) 20時19分

moco162さん、こんにちは。
ご自宅では光ですか。羨ましい限りです。私の方は悶絶ものの遅さです。(^^;
AP4段の先のFPは、まだまだ遠いですが、出来るだけ頑張りたいと思います。
日曜日天候がいいと嬉しいですね。ではでは。

投稿: カナリア | 2006年4月 5日 (水曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/9309411

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL撤退:

« 県春季普及大会(AP60) | トップページ | 車検 »