« ADSL撤退 | トップページ | 続据銃練習 »

車検

カナリア、車検に出しました。2年に1度の事と言え、面倒です。カナリアの車は、もうなかなかのご老体なので、問題がありそうなところには、できるだけ早めの手入れを行っております。

今回、リサイクル料なるものを取られました。なるほど、そういう制度が始まったのですね。

また、リアブレーキの引きずりとフルードのリークがあるとのことで、このへんもアッセンブリ交換となりました。税金なども含めて約15万円かかりました。そこそこの出費ですね。

4月には自動車税もかかりますし、車を維持するにはお金がかかるものです。でも、朝霞や長瀞に行くにも車がないと大変不便なので車は手放せませんね。

ともかく、これでまた当面は、安心して運転ができそうです。最近は時間がなくてメンテナンスも工場任せですが、大事に乗ってあげたいと思います。これからもよろしく! 長生きしてください。

|

« ADSL撤退 | トップページ | 続据銃練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/9054634

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« ADSL撤退 | トップページ | 続据銃練習 »