« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

モナコGP

F1、今シーズンも結構進んできました。いつも予選から観戦しているカナリアです。しかし、今期もアロンソ/ルノー強いですね。強すぎです。もうちょっと何とかならんもんでしょうか。フェラーリ他が情けないのか、ルノーが強すぎるのか・・・。

続きを読む "モナコGP"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大会参加予定

皆様は夏季全国ピストル射撃競技会への参加申込はされましたでしょうか。カナリア、何を勘違いしたのか、参加申込ができませんでした。ありゃー。orz

続きを読む "大会参加予定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目標

このブログを始めた当初はHRに勤しんでおりました。早くAPに行って練習し、4段点を撃ってFPを目指すのだと。HRを持って約1年半、ひとまず最低限当初の目標地点にまで来ました。FPの所持が叶うかどうかはまだ分かりませんが・・・。

続きを読む "目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス

このタイトルをお聞きになったことがない方は、おそらくいないのではないかと思います。世界的な名作ではないでしょうか。

アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス

ISBN:4151101012
早川書房 (1999-10-15出版)

カナリア、何度も読んでは感動を覚えている作品ですが、先日改めて読み返してみて、また新たな驚きを感じました。タイトルはご存じでも、まだお読みではない方もいると思いますのでご紹介したいと思います。

続きを読む "アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国体一次予選結果

カナリア、初の国体一次予選に参加して参りました。当日は天気もよく絶好の射撃日よりでした。昨日の雷雨が嘘のようです。初めての国体予選でもあり、ウキウキと会場へ。APはトリガーチェックのみありました。全国大会ではエアを出さなくても良かったのですが、今日はエア出しが必要でした。

続きを読む "国体一次予選結果"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初の国体予選(AP60)

国体一次予選の射座割が届きました。ついにいよいよです。昨年は、まったく関係ないモードでしたので、何とも嬉しいかぎりです。どこまで撃てるか分かりませんが頑張ります。

続きを読む "初の国体予選(AP60)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

APS CUP申込

今年もAPS-CUPのご案内がやって参りました。今年で16回目なんですね。開催はライフルクラスが8月5日(土)、ハンドガンクラスが8月6日(日)。カナリアにとってライフルはないのでハンドガンクラスのみになります。

続きを読む "APS CUP申込"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会参加予定

昨年はHRだったため、この時期になるとほとんどエントリーする大会もなく寂しいものでした。しかし、今年はAPのためか、エントリーできる大会も多く、嬉しい限りです。これだけでもAPになった価値があるというものです。やはり、練習のみでは味気ないものです。

続きを読む "大会参加予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒にて

時間がとれましたので練習に行って参りました。今日は2時間半くらいかけて約120発ほどを撃ちました。基本はいつもと同じ、1的に5発撃ち込みです。今日は結構混んでいて6射座一杯でした。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルパンの消息/横山秀夫

カナリア、横山秀夫の処女作「ルパンの消息」を読みました。最初はあまり期待していなかったのですが、どうしてどうして、なかなかいい作品でした。第9回サントリーミステリー大賞佳作。

ISBN:4334076106
光文社 (2005-05-25出版)

続きを読む "ルパンの消息/横山秀夫"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

射撃について

カナリア、暇さえあれば射撃の事を考えたりしております。射撃は本当に楽しいですね。が、やはり射撃は日本ではマイナーなスポーツですね。そしてイメージもあまりよくありません。苦しいところです。その結果として射撃環境は悪いままであり、改善もあまり期待できないわけです。

続きを読む "射撃について"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

容疑者 室井慎次

踊る大捜査線好きのカナリア、ひとまず発売された「容疑者 室井慎次」をゲットしてみました。カナリア、実は室井さん好きなので、タイトルを見ただけでDVDを予約しておりました。その感想をひとつご紹介しましょう。(映画館では見ておりません)

続きを読む "容疑者 室井慎次"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長杯(AP60)

カナリア、所属協会の会長杯に参戦して参りました。射場は長瀞。GW最終日ですので、どうなるかドキドキものでしたが、朝は道もガラガラ。行きは雨もほとんど降らず、予想以上に早く射場に着きました。ただ、1年ぶりなので射場の駐車場の位置がよくわからず、また少し迷ってしまいました。(^^;

続きを読む "会長杯(AP60)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログのスパム対策

カナリア、ココログを使用しておりますが、あまり満足しておりません。最大の理由は安定性に欠けることです。昔からニフティを使用している腐れ縁なのですが、最近かなり嫌気がさしております。しかもいつの間にか、コメントの際にスパム対策がなされたようです。勝手に!。外し方も分かりません。コメントの際はお手数ですが、表示された英数文字を半角で入力してやってください。本当にやめたくなりました・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FPの検討4

FP所持に向けて、画策を続けるカナリアです。ひとまず推薦手続きについて所属協会に問い合わせを行いましたところ、重要なことを教えていただきました。カナリア、まだ、要件を満たしていないようです。あらー。∩( ・ω・)∩

続きを読む "FPの検討4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FPの検討3

FP所持を目指して、いろいろと画策しているカナリアです。生活安全課の課長さんからは「どうしても所持したいのですか?」、「持たなければならない理由がありますか?」と言われております。そして「ともかく署長宛の上申書を作成してください」と言われました。

続きを読む "FPの検討3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒にて

時間がとれましたので練習に行って参りました。空撃ちばかりなので、たまの弾出しは嬉しいものです。いつもと同じように1的5発撃ち込みで約120発ほどを2時間半くらいかけて撃ってきました。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »