« スーパーバイク | トップページ | 射撃記事について »

試合(AP60)

カナリア、世田谷の試合にオープン参加させて頂きました。昨年も一度HRで参加させて頂いていたのですが、APでは初めてになります。しかも、この世田谷の射場、5月から新装され何と電子標的になっています。カナリア、電子標的初体験になります。そんなわけで雨の降り続く中、世田谷総合運動場に行って参りました。

で、まずは結果です。

92-88-86-95-94-88:合計543点

ううーん、出入りの激しい、落ち着かない結果となりました。周りに惑わされて集中できない時に大きく乱れました。まだまだですね。もっと、周りに関係なく、自分の射撃ができるようになりたいものです。

今回は、グリップの握り方を少し変更してみました。その結果、集中して落ち着いて撃てた時はかなりいい感じですが、ちょっと気を抜くと大外しをするようです。何と今日は2発も6点を出してしまいました。もう少し撃ち込んで慣れる必要がありそうです。もしくは、この撃ち方だと、結果がシビアになるのかもしれません。

さて、今日最大の目的、電子標的ですが、なかなかいい感じでした。射場としても、照明も適度でとても撃ちやすい射場になりました。

電子標的自体ですが、何がいいと言って、的交換不要でパシパシ撃てます。加えて、記録がばっちり残って、メモをとる必要がまったくありません。さらに、表示の段階では、0.1点刻みで表示されるので、気分はファイナルモードです。でも、9.9点とが出ると、ちょっと寂しい気持ちになります。一方、Xを撃つと、同心円上にレーダーみたいな光の輪が拡散します。残念ながら今日は10.9点は出ませんでしたが、Xのたびに輪が広がるのが一つの励みになりました。

基本的に、的にセットする前紙のみお店で購入して撃てばいいそうなので、そのうちまた撃ちに行ってみたいと思います。

点数的には情けない結果でしたが、電子標的を経験できてとても良かったと思います。最後に、快くオープン参加をお許しいただきました、世田谷区ライフル射撃連盟の皆様に感謝申し上げます。

|

« スーパーバイク | トップページ | 射撃記事について »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/10566169

この記事へのトラックバック一覧です: 試合(AP60):

« スーパーバイク | トップページ | 射撃記事について »