« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

APS-3

雑誌「GUN」を読んでおりますと、マルゼンの広告のページにAPS-3の紹介がありました。やっと出るんですね。でも、近日発売予定とは・・・。これじゃ、今年のAPS-CUPにAPS-3で参加するのは無理でしょう。遅いです。

続きを読む "APS-3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試行錯誤2

カナリア、射撃について、試行錯誤を続けております。基本的なスタンスは、単なる練習のみでは上手くなるのにも限度があるという考え方です。すなわち、自分の射撃を考えて、欠点をつぶしながら、良い点を伸ばす事が重要だと思っています。まあ、当たり前と言えばそれまでですが・・・。

続きを読む "試行錯誤2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試行錯誤

カナリア、射撃を始めて約1年半になります。その間は、まさに射撃方法に関する試行錯誤の連続でした。そして現在も進行中です。装備から始まって、スタンス、握り、サイティング、トリガーワーク、そして内的姿勢と射撃において検討することは山ほどあります。

続きを読む "試行錯誤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

射撃記事について

本ブログは、カナリアにとっての片手系射撃について、記録を残していくことを目的に始めました。時折、全く別記事も掲載しておりますが、基本は射撃関係にしているつもりです。が、図らずもオフシーズンに突入してしまいましたので、しばらくは特に記録することがありません。

続きを読む "射撃記事について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合(AP60)

カナリア、世田谷の試合にオープン参加させて頂きました。昨年も一度HRで参加させて頂いていたのですが、APでは初めてになります。しかも、この世田谷の射場、5月から新装され何と電子標的になっています。カナリア、電子標的初体験になります。そんなわけで雨の降り続く中、世田谷総合運動場に行って参りました。

続きを読む "試合(AP60)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーバイク

カナリア、久しぶりにスーパーバイクのレースを観戦しました。当然、TVでですが・・・。ここのところは、時間があまり取れないために、ほとんど見逃しておりました。MotoGPとは異なり、市販車を元に製作されていますから親しみが持てます。観戦したのは第5戦、シルバーストーン戦です。

続きを読む "スーパーバイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本能寺の変(功名が辻)

ついに信長が本能寺で倒れました。いやー、これでやっと本来の山内一豊のお話になって行くのでしょうか。いや、きっと今度は秀吉の話になって行くんだろうなー。

続きを読む "本能寺の変(功名が辻)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスGP(F1)

いやー、もう今年のF1のシーズンは終わってしまったのでしょうか。アロンソの強さは全く別格で、もうチャンピオンの行方がどうなるかといったことはどうでもよくなりました。こうなってくると、別の楽しみを探すしかないでしょう。

続きを読む "イギリスGP(F1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都民大会第二部(個人戦)AP60

カナリア、都民大会第二部(個人戦)に参戦して参りました。都民ではないカナリアとしては、土俵をお借りしての参戦です。よって、結果が次ぎにつながるお話ではありませんが、試合経験の一つとさせて頂きました。当日は朝から雨模様。結局、雨の中の試合になりました。

続きを読む "都民大会第二部(個人戦)AP60"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3万アクセス

お陰様でカナリアの囁きも3万件のアクセスを頂くことができました。最初はそもそもどれだけ続くのかも怪しかったのですが、不思議なことに結構続いております。これも意外に多くの反応を頂けたからと考えています。コミュニケーション無しでは、とっくの昔にやめていたかもしれません。

続きを読む "3万アクセス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紹興酒

カナリア、量はあまり飲めませんがお酒が好きです。特に好きなお酒は日本酒とワインですが、概ねほとんどのお酒を飲みます。これらのお酒のお話は、機会をみてしてみたいと思います。今回は最近お気に入りの紹興酒です。

続きを読む "紹興酒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巧名が辻

カナリア、NHKの大河ドラマ「巧名が辻」を最初から見ております。正直な感想としては、これはタイトルを「信長!」とすべきではないかということです。すなわち、山内一豊の存在感が、おそろしいほど薄いのです。まあ、面白いのではありますが・・・。

続きを読む "巧名が辻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録会(AP60)

カナリア、所属支部の記録会に参加して参りました。前回の国体一次予選以来の実射です。久しぶりなので、嬉しい限りでした。やはり弾を出しての射撃ですね。また、来週の都大会に向けて、最後の確認の試合にもなります。

続きを読む "記録会(AP60)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事

カナリア、久しぶりに先日食事に出かけました。それはちょっとしたお祝いのためでした。しかしながら、やはり何事もなくとはいきませんでした。カナリア、必ずトラブルに巻き込まれるようです・・・。

続きを読む "お食事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空撃ち練習

以前にも書きましたが、カナリアの練習の基本は家での空撃ちです。と言いますか、なかなか射撃場に行けないための強いられた練習です。出来ればもう少し射撃場で弾出し練習に励みたいのですが、現実には難しいところです。

続きを読む "空撃ち練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »