« 巧名が辻 | トップページ | 3万アクセス »

紹興酒

カナリア、量はあまり飲めませんがお酒が好きです。特に好きなお酒は日本酒とワインですが、概ねほとんどのお酒を飲みます。これらのお酒のお話は、機会をみてしてみたいと思います。今回は最近お気に入りの紹興酒です。

ご存じのように紹興酒は中国のお酒です。日本では一般にそれほど人気のあるお酒ではないと思いますが、これがどうしてなかなか美味しいお酒です。

中華料理に合うのは当然としても、結構いろいろな料理にも合います。単品でも美味しいと思います。豊かな香りとうま味、コクもあってカナリアは好きですね。

最近購入したお酒は「中南海国宴酒」で、結構美味しいお酒でした。あまり詳しくないので、よく分からないのですが、まだまだいろいろな種類があるようなので、少し研究してみたいと思います。

紹興酒、結構お勧めのお酒です。

|

« 巧名が辻 | トップページ | 3万アクセス »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/10406708

この記事へのトラックバック一覧です: 紹興酒:

« 巧名が辻 | トップページ | 3万アクセス »