« 空撃ち練習 | トップページ | 記録会(AP60) »

お食事

カナリア、久しぶりに先日食事に出かけました。それはちょっとしたお祝いのためでした。しかしながら、やはり何事もなくとはいきませんでした。カナリア、必ずトラブルに巻き込まれるようです・・・。

2週間前くらいにお店に予約を入れておりました。ちょっとしたイタリアンレストランです。ネットでの評判はそこそこでしたので、結構期待しておりました。

当日、お昼少し前です。チリリリンと電話が。

お店「今日予約されているカナリアさんですか?」

私「そうです」

お店「実は今朝、お店のダクトが壊れてしまい、日曜日なので修理ができず営業できません。すみません。」

私「・・・!?」

お店「別の日にしていただければ、サービスもいたしますが・・・」

私「・・・いや、今日でないと困るのでキャンセルします」

おいおい、そろそろ準備して出かけるところだったのに、とんだことになったものです。大あわてでお店を探して予約を入れ直しました。時間が無かったので、無難なお店しか探せませんでした。まあ、結果としては、それほど悪くはありませんでしたのでよしとしました。

教訓としては、常に第二、第三の準備をしておかなければいけないと思いました。今回も、次点のお店を用意しておくべきでした。まだまだ甘いカナリアでした。もっとセキュリティネットをしっかりと張って何事にも対応できるようにしたいと思います。

|

« 空撃ち練習 | トップページ | 記録会(AP60) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/10293359

この記事へのトラックバック一覧です: お食事:

« 空撃ち練習 | トップページ | 記録会(AP60) »