« 3万アクセス | トップページ | イギリスGP(F1) »

都民大会第二部(個人戦)AP60

カナリア、都民大会第二部(個人戦)に参戦して参りました。都民ではないカナリアとしては、土俵をお借りしての参戦です。よって、結果が次ぎにつながるお話ではありませんが、試合経験の一つとさせて頂きました。当日は朝から雨模様。結局、雨の中の試合になりました。

で、結果です。

93-90-91-94-91-93:合計552点

特に大きく崩れたシリーズはありませんでしたが、内容的には前回の記録会よりはいいものではありませんでした。点数的にも、なんだかこの辺に居着いているので、少し考えたいところです。

ずっとそこそこの雨だったのですが、暑くなく寒くなく、風もなく、コンディションとしては悪くはありませんでした。感想としても、決して撃ちにくいものではありませんでした、が、結果にはつながりませんでした。今回の点数は少なくともコンディションのせいではありません。

反省としては、繰り返し8点を出してしまうようなので、これをもう少し減らしたいところです。あきらかなミスを出さないよう注意したいところです。また、シリーズによっては、10点に見事に嫌われてしまっていましたので、もう少しコンスタントに10点を狙っていけるようにしたいところです。

ともかく、これで次の大会は秋になりますので、それまでの練習のメニューを再検討したいと思います。もう少し根本的な改善が必要そうです。

|

« 3万アクセス | トップページ | イギリスGP(F1) »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

個人戦、お疲れ様でした。
気がついたら、もういらっしゃらなかったようで、失礼しました。結果が貼り出されるのをお待ちにはならなかったのですね?

今回の試合は、何があったんだと思うくらい10点が続くのに、同時に頻繁に8点も打ってしまう、そんな試合でした。また、6点や7点も何度かありました。
確かにこの6点・7点を無くすだけでスコアは伸びそうです。欲を言えば8点も無くしたいところですが。

というわけで、課題が見えて来ました。あせって撃ったために6点や7点になってしまったことがありましたから、「一発一発を、ゆっくり撃つ」、試合では、まずこれに気をつけることにします。
(試合開始直前にカナリアさんに聞いていたのにーっ(泣))。

夏季大会はエントリーできなかったそうで、残念でした。また秋季大会でお会いできるのを楽しみにしています。

今回の個人戦の結果を載せましたので、よろしかったら、どうぞ。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2006年6月12日 (月曜日) 18時30分

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは。
先日はプロジェクタの結果を見届けた直後に、さっさと帰ってしまい失礼しました。
10点or8点を撃つような時が結構あります。この8点をせめて9点に抑えることができればシリーズで1~2点くらいは上げられそうです。トータルでは6~12点ですから、これは大きいです。丁寧な射撃、難しいですがまずはこれを実行して行きたいところです。また、大会でお会いしましょう。
PS.HP楽しみにしております。どんどん更新してください。

投稿: カナリア | 2006年6月12日 (月曜日) 21時25分

皆さん こんにちは
雨の中の大会お疲れ様です。皆さん順調に腕を上げているようで、置いてけぼりをくっているようで少々焦っていますが、焦らず楽しくやって行きたいと思います。夏季Pは残念でしたが、射撃部創設に向けて射撃ライフを楽しんで下さい。

投稿: moco162 | 2006年6月13日 (火曜日) 00時13分

moco162さん、こんにちは。
腕が上がっているのか下がっているのか、よく分からない今日この頃です。とは言え、ぐだぐだ言っても仕方がありませんので、練習あるのみでしょうか。moco162さんは夏P頑張ってください。射撃部の方は、少しずつ進めていきたいと思います。それではまた。

投稿: カナリア | 2006年6月13日 (火曜日) 21時50分

こんにちわ

朝霞のエントリーもれ残念ですね~
私のほうは土曜に2種目でエントリーしていたのですが事務局から電話でAPは日曜ですとの事…
 土日泊りがけで行くことになりました。
土曜日の1射郡は人気があるみたいですね

とりあえず今週末は山梨まで遠征してきます。

投稿: ホシ | 2006年6月23日 (金曜日) 12時20分

ホシさん、こんにちは。
私はしばらく山ごもりします・・・。
さて、全国P大会ですが、土曜日の1射群がそんなに人気とは驚きです。でもFPとAPなので2日に分けた方が、疲れもとれていいかもしれませんね。好結果、期待しております。
まずは山梨頑張ってください。私は悲しくもお仕事です・・・。

投稿: カナリア | 2006年6月23日 (金曜日) 21時04分

山梨なかなか遠かったですね~

 移動が車で約4時間でした。土曜日は天気も良くて暑い位だったんですが、なぜか当たらずとっても疲れる試合でした。
普段練習している時と違ってやたら銃の反動を感じたので何か違ったのでしょう。
 結果を見ると4位と中途半端な結果でしたが色々勉強になった試合でした。

投稿: ホシ | 2006年6月26日 (月曜日) 12時41分

ホシさん、こんにちは。
地図で拝見しましたが、遠そうですよね。今回は仕事で行けませんでしたが、行けたとしても結構厳しそうに思いました。
なぜか当たらない。いつもと感覚が違う。そんなことがありますね。でも、それでも4位入賞、大したものだと思います。全国大会も頑張ってください。

投稿: カナリア | 2006年6月26日 (月曜日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/10464342

この記事へのトラックバック一覧です: 都民大会第二部(個人戦)AP60:

« 3万アクセス | トップページ | イギリスGP(F1) »