« 本能寺の変(功名が辻) | トップページ | 試合(AP60) »

スーパーバイク

カナリア、久しぶりにスーパーバイクのレースを観戦しました。当然、TVでですが・・・。ここのところは、時間があまり取れないために、ほとんど見逃しておりました。MotoGPとは異なり、市販車を元に製作されていますから親しみが持てます。観戦したのは第5戦、シルバーストーン戦です。

第一レースはスタート直後の第一コーナーで多重クラッシュ!。いきなり赤旗です。バロス、炎上しながら滑り来るバイクをナイスジャンプでよけきりました。すごいです。

再スタートでは芳賀がホールショットを決め、その後トップを快走しておりましたが、やはりベイリス速い速い。二人のホットなレースが続いたのですが最後はベイリストップでチェッカーを受けました。芳賀はおしい2位。

第二レースは比較的穏やかに進行。芳賀とベイリスの戦いも見られましたが結果は第一レースと同じく、ベイリス優勝、芳賀2位でした。

久しぶりのSBKでしたが、MotoGPとは違った魅力がありますね。また時間があれば観戦したいと思います。

|

« 本能寺の変(功名が辻) | トップページ | 試合(AP60) »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/10464425

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバイク:

« 本能寺の変(功名が辻) | トップページ | 試合(AP60) »