« 全関東選手権大会 | トップページ | APS CUPの練習 »

記録会(AP60)

カナリア、所属支部の記録会に参加して参りました。今回は3射群だったので暇でした。1射群を見守って、お昼を食べ、やっと時間になりました。長ーいです。時間をつぶすものを用意すべきでした。

結果は以下の通りです。

92-87-97-92-91-92:合計551点

出入りの激しい結果でした。第2シリーズでは、かなり崩れてしまいました。

新しいスタンスですが、いいと言えばいいし、悪いと言えば悪いです。まあ、比較的しっかり撃ったときの収まりはいい感じなので、しばらく続けてみたいと思います。

今日は8点は少なかったのですが、6点1発と7点が3発あり、点数を低下させました。また、第1~2シリーズでは、10点がほとんど撃てず、点数を上げることが出来ませんでした。もう少し飛ばしを減らして、10点率を上げないとどうしょうもありません。

第3シリーズ以降は、何となく感じがつかめてきたのですが、なぜか集中力が今ひとつでした。最後は少し投げやり的になってしまい、トータル1時間20分とかなり早めに終わってしまいました。

これで次はひょっとすると全関東なので、少し考えなければいけないと思います。うーーん、煮詰まっているな~。(^^;

|

« 全関東選手権大会 | トップページ | APS CUPの練習 »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん こんにちは。
記録会お疲れ様でした。551点・・カナリアさんとしてはちょっと微妙な点数ですね。飛ばしが全て9点だったら、560点。でもなかなか飛ばしってなくならないんですよね~ カナリアさんの場合はメンタル面もトレーニングした方がいいかもしれませんよ。

最近は都合がつかず、なかなか撃ちに行けないのですが、来週は目黒か足立、できれば世田谷に撃ちに行けたらと思っています。(電子標的ってモンを撃ってみたいだけなんですけど・・・)

投稿: moco162 | 2006年7月24日 (月曜日) 01時54分

moco162さん、こんにちは。
おっしゃるようにメンタル重要かと。今回も第2シリーズでミスショットをし、奮起して第3シリーズ。しかし、集中力が続かず以下・・・。
まあ、修行が足りないということでしょう。
なお、電子標的、面白いので一度は体験されてはいかがでしょうか。ただし、世田谷は催し物も多いので、日程を確認されて行かれた方がよろしいかと思います。

投稿: カナリア | 2006年7月24日 (月曜日) 20時10分

カナリアさん、はじめましてヒットマンJr.と申します。
カナリアさんの誠実な人柄が覗えるブログ、楽しく拝見させて頂いております。
それにしましてもAPを始められて2ヶ月で563点を撃ち、4段に合格されるとは凄いですね。
天から与えられた才能と強い精神力をお持ちなのでしょう。もしそこに豊富な練習量が加われば、さらに伸ばせるのでしょうが、我々会社員としては仕方がない事で、くやしい限りですね。
一日も早く装薬ピストルを手にされ、民間人の代表としてホシさんと一緒にピストル射撃界を盛り上げて下さい。
よろしく、お願い致します。

投稿: ヒットマンJr. | 2006年8月 1日 (火曜日) 02時19分

ヒットマンJr.さん、はじめまして。
赤面するようなお褒めのお言葉をいただき恐縮です。実際には、単に射撃好きなサラリーマンです。ご指摘なように職業シューターには、超えられない壁を感じておりますが、どこまで迫れるか挑戦しているところです。最近、ちょっと限界を感じてもおりますが・・・。
なお、ホシさんには、まだまだとうてい及びもつかないのが本当のところで、現在はホシさんを目標に頑張っております。
ヒットマンJR.さんもAPをされるのでしょうか。機会がありましたら射場でお会いしましょう。これからも宜しくお願い致します。

投稿: カナリア | 2006年8月 1日 (火曜日) 20時12分

カナリアさんヒットマンjr.さんこんにちわ、一般民間人のサンデーシューターにとって職業シューターはかなり高い壁ですね。 練習環境の違いもあり、彼らは相当な練習をしていると思います。民間人には負けられないプライドもあるでしょう。
 しかし同じ銃を使い同じ人間が射撃をするのですから、民間人でも勝てないことはないと思います。 民間で職業シューターを切り崩していきましょう!

投稿: ホシ | 2006年8月 8日 (火曜日) 12時59分

ホシさん、こんにちは。
おっしゃる通り、現実にはかなり厳しいですが、頑張って行きましょう。
なお、19日の全関東は無事エントリーできました。なぜか第2射群のようですが、頑張りたいと思います。

投稿: カナリア | 2006年8月 8日 (火曜日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/11069506

この記事へのトラックバック一覧です: 記録会(AP60):

« 全関東選手権大会 | トップページ | APS CUPの練習 »