« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

目黒にて

時間の調整がついたので、土曜日の夕方、目黒に行って参りました。射場では、浜町でよくお会いしていた方に会いました。久しぶりです。浜町は相変わらずのようで寂しい限りです。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

APS CUPの練習

今年のAPS-CUP大会まで、あと2週間を切りました。早いものです。しかしながら今年はぜんぜん練習しておりません。思い出したように1、2回銃を取り出して動作確認はしてみましたが・・・。(^^;

続きを読む "APS CUPの練習 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録会(AP60)

カナリア、所属支部の記録会に参加して参りました。今回は3射群だったので暇でした。1射群を見守って、お昼を食べ、やっと時間になりました。長ーいです。時間をつぶすものを用意すべきでした。

続きを読む "記録会(AP60)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全関東選手権大会

夏季全国ピストル射撃競技大会に参加できず、くすぶっておりますが、ふと全関東ライフル射撃競技選手権大会のお知らせが参りました。本来であれば参加することも憚られるのですが、まあいいや(なぜ?)と思って無謀にも申込をしてみました。各都県から各種目3名までなので、参加できるかどうかわかりませんが・・・。

続きを読む "全関東選手権大会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

空撃ち練習

ここのところ仕事だ何だと忙しくてダメです。先週末も普通であれば3連休も可能な日程だったのに、射場には行けませんでした。しかも風邪引いていて厳しかったです。もう治りましたが・・・。皆さんもお気をつけください。

続きを読む "空撃ち練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デス・ノート(death note)映画

カナリア、デス・ノートの前編を拝見して参りました。一言感想を申し上げれば、面白かったと思います。原作至上主義者からは、疑問もあるかもしれませんが、映画は映画と思えば、そこそこ良くできた作品ではないかと思います。

続きを読む "デス・ノート(death note)映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APS CUPエントリー

第16回のAPS-CUPの公式レギュレーションブックが届きました。今年はプレートからのようです。まあ、苦手な種目からですが、頑張りたいと思います。

続きを読む "APS CUPエントリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナリアの囁き(避難所)

どうもココログの調子が悪いので、愛想が尽き始めたココログ以外のブログを物色して、ひとまず無料のブログサービスの利用を始めてみました。以下の所です。

カナリアの囁き-片手系精密射撃の世界-避難所

続きを読む "カナリアの囁き(避難所)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒にて

今週も目黒に練習に行きました。目黒ではビームライフル講習会が開催されており、多くのちびっ子もいてにぎやかな雰囲気でした。こういった行事を開催している目黒区ライフル射撃協会の真摯な姿には感心いたします。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デス・ノート(death note)

カナリア、デス・ノート(1~12巻)を読みました。久々の大型ヒットコミックスです。今まで読んだ中でも間違いなくベスト3に入ってくる作品だと思います。つべこべ言わずに、まずはご一読をお勧めします。

続きを読む "デス・ノート(death note)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ISSF NEWS 3:2006

ISSF NEWSの2006年3号が届きました。いつも思うのですが、これ海外から届くのですが封筒に封がしてありません。口のところを折りたたんであるだけです。よく内容物が落ちたりしないものです。大したもんです。でも、そのうち空っぽの封筒が届くかもしれませんが・・・。

続きを読む "ISSF NEWS 3:2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒にて

カナリア、久しぶりに練習に行って参りました。でも本当なら夏季全国ピストル射撃競技会のはずなのですが、悲しくもエントリーしそこなったので仕方がありません。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »