« Fengji FEI | トップページ | デジタルピストル参加者募集 »

ADSL復活

電話回線の調子が悪いことは以前書きましたが、最近とみに悪くなり耐え難いレベルになってしまったので、NTTに回線の確認をしてもらいました。いやもう、普通の会話もままならないほど雑音が乗ります。

電話での確認をしていると、なぜか回線の調子が復活。(^^; 昔からサービスが来ると調子が良くなるようで・・・。とは言え、それなりに雑音は確認できましたので、サービスにまた来てもらうことになりました。

前回と同じ技術の方がいらっしゃいました。とても恐縮されていて、かえってこちらが申し訳ないような気になってしまいました。いろいろと確認してもらったところ、端子板のところの接触が悪くなっていたようで、これを調整することにより雑音が消えました。ADSLも問題なくつながるようになりました。

これまでb-mobileでの接続で我慢していましたが、約数十kbpsから数Mbps以上になりとても快適になりました。まさに耐え難きを耐え、忍び難きを忍びの日々でしたが、これでまともにネットができます。

これまではネットをやろうと思っても、面倒になってやらないことも多かったのですが、これからは気軽にネットができると思います。

|

« Fengji FEI | トップページ | デジタルピストル参加者募集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、こんにちは。
大変申し訳ありませんが、この場をお借りしまして皆さんに告知をさせて下さい。
9月9日(土)午前11時から秋田県営射撃場で行われる全日本社会人選手権大会のデジタルピストル60発競技への参加者を「6名」募集いたします。
日本ライフル射撃協会会員で学生以外の方でしたら、どなたでも参加いただけます。
参加ご希望の方はメールにて私にお申し込み下さい。よろしくお願い致します。

投稿: ヒットマンJr. | 2006年8月16日 (水曜日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/11462908

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL復活:

« Fengji FEI | トップページ | デジタルピストル参加者募集 »