« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

液晶TV購入!

自称液晶専門家であるカナリアは、以前より大型の液晶TVを購入すべく物色をしておりました。やはりそれなりのものを持っていなければ格好がつきません。本当は単に大きな画面でTVを見たいだけなんですが・・・。(^^; いろいろありましたが、やっと購入にこぎ着けました。

続きを読む "液晶TV購入!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士総合火力演習

Nec_0031 カナリア、陸上自衛隊による富士総合火力演習の見学に初めて行ってきました。当日はあいにくの薄曇りの天気でしたが(演習後雨になりました)、逆に言えば暑くもない日で過ごしやすいものでした。写真は演習後に展示されていた89式装甲戦闘車です。スタイル的にはお気に入りなので載せておきます。

続きを読む "富士総合火力演習"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デルPC

実は最近職場でデルのノートPCを購入しました。ところがこのPCの一部のバッテリーに発火の危険性があると新聞に記事が出ています。なんと!∩( ・ω・)∩

続きを読む "デルPC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリップ購入

カナリア、LP-10用のグリップを購入して参りました。これは少し削ったりパテ盛りをしたりしていじるためです。今付いているグリップをいじると取り返しが付かないことになりそうなので、これはそのまま保持する計画です。

続きを読む "グリップ購入"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

全関東選手権大会

全関東選手権大会に参加して参りました。選手権と名が付く大会に出場するのは初めてなのでいろいろと分からないことがあり勉強になりました。なお、真壁ですが、なかなか遠いですね。行きは最後のところでよく分からなくなり、レストハウス「みかげ」に着いてしまいました。人影もなく、確かに間違えたという感じで、地図を見直して何とか到着しました。第二射群で良かった。

続きを読む "全関東選手権大会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長瀞にて

浜町が再開しないので練習ができないカナリアは、せっかくのお休みということで長瀞に行ってきました。天気があまり良くなかったのですが、行きはなんとか雨も降らず無難に到着しました。個人では初めてだったので手続きをして射場へ。

続きを読む "長瀞にて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジタルピストル参加者募集

ヒットマンJr.さんからお知らせがありましたので、せっかくなのでここに公知しておきます。メール先はひとつ前の記事にコメントされているヒットマンJr.さんにお願いします。

***************************

カナリアさん、こんにちは。
大変申し訳ありませんが、この場をお借りしまして皆さんに告知をさせて下さい。
9月9日(土)午前11時から秋田県営射撃場で行われる全日本社会人選手権大会のデジタルピストル60発競技への参加者を「6名」募集いたします。
日本ライフル射撃協会会員で学生以外の方でしたら、どなたでも参加いただけます。
参加ご希望の方はメールにて私にお申し込み下さい。よろしくお願い致します。

***************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSL復活

電話回線の調子が悪いことは以前書きましたが、最近とみに悪くなり耐え難いレベルになってしまったので、NTTに回線の確認をしてもらいました。いやもう、普通の会話もままならないほど雑音が乗ります。

続きを読む "ADSL復活"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Fengji FEI

前回、Jasna SEKARICさんが絶好調と書きましたが、中国のFengji FEIさんも好調のようです。紹介し忘れていたのでここに書きます。

続きを読む "Fengji FEI"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランキング

この世の中には、実に様々なランキングがあるもので、射撃の世界にも当然のようにランキングがあります。日本ライフル射撃協会に所属する者であれば、このランキングに載ることになります。ただし、規定の試合に出ていればですが・・・。

続きを読む "ランキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

APS-3の感想

首を長くして待っているAPS-3ですが、先日のAPS-CUPにおいて、発売直前のモデルの試射をさせていただきました。ほんのちょっとしかさわれませんでしたが、参考までに感想を書いておきます。写真は不可とありましたので撮影しておりません。

続きを読む "APS-3の感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

APS CUP 2006

カナリア、今年もAPS-CUPに参加して参りました。今年もハンドガンクラスのオープンサイト(光学サイト等はなし)部門です。さすがにもう慣れた浅草です。中はエアコンが効いていて快適でしたが、外は結構暑かったですね。

続きを読む "APS CUP 2006"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出口のない海/横山秀夫

カナリア、横山秀夫の「出口のない海」を読みました。第二次世界大戦(太平洋戦争)における回天特攻にまつわるお話です。ご存じない方もいるかもしれませんが、回天とは飛行機による神風特攻の海バージョンのようなもので、魚雷に人間が乗り込んで特攻します。

ISBN:4062754622
講談社 (2006-07-14出版)

続きを読む "出口のない海/横山秀夫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISSF NEWS 4:2006

ISSF NEWSの2006年4号が届きました。今回も封筒の口がオープン状態でした。表紙は中国のZongliang TAN氏です。34歳なんですね。記事はMUNICH(GERMANY)とMILAN(ITALY)ののワールドカップのお話です。後はトピックス記事とショットガン関係。

続きを読む "ISSF NEWS 4:2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »