« グリップ購入 | トップページ | 富士総合火力演習 »

デルPC

実は最近職場でデルのノートPCを購入しました。ところがこのPCの一部のバッテリーに発火の危険性があると新聞に記事が出ています。なんと!∩( ・ω・)∩

早速デルのHPを見て電池の製造番号を入力して確認しましたところ、私のはセーフなようです。

まあ、良かったというところですが、こういったことは時折ありますね。リチウムイオン電池は優れた充電池ですが、製造管理が難しいのでしょう。ソニー製ということですが、どちらの責任か分かりませんが、メーカーさんには頑張ってほしいところです。仕事で使っているうちに、気がついたら燃えていたではお話にもなりません。(^^;

なお今回も、そこそこの回収量になりそうです。製造業というのは、いろいろなリスクをとって活動しているのだと思いました。

|

« グリップ購入 | トップページ | 富士総合火力演習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/11463041

この記事へのトラックバック一覧です: デルPC:

« グリップ購入 | トップページ | 富士総合火力演習 »