« 長瀞にて | トップページ | グリップ購入 »

全関東選手権大会

全関東選手権大会に参加して参りました。選手権と名が付く大会に出場するのは初めてなのでいろいろと分からないことがあり勉強になりました。なお、真壁ですが、なかなか遠いですね。行きは最後のところでよく分からなくなり、レストハウス「みかげ」に着いてしまいました。人影もなく、確かに間違えたという感じで、地図を見直して何とか到着しました。第二射群で良かった。

まずは結果です。

93-90-90-93-90-88:合計:544点 orz

と、見事に情けない点数を撃ってしまいました。会場の明るさなどは、特に問題もなくいい射場でした。ただ、会場は想像以上の暑さで、長瀞に負けず劣らずサウナ状態でした。試射を終わった時点で、その当たらなさと暑さで貧血を起こしかけました。(^^; カナリア、比較的暑さには強いと思っておりましたが、今日は本当に厳しかったです。これまで経験した射撃大会の中で、過酷さは一番ではないかと思いました。まだ、朝霞の寒さの方がましなように思えます。

本当に頭がボーとなってしまったので、試射の後、冷たい飲み物をとって椅子で休みながらしばらくクールダウンしてから本射に入りました。本射に入ってからも、少し撃っては飲み物をとり、椅子に座って扇子で涼を取りの繰り返しでした。最後の方は、皆終わってしまい、なんだか時間も分からなくなって10分間短めに考えてしまいました。撃ち終わってから10 minutes remainsを聞きました。(^^;

やはり、スポーツドリンクや濡れタオルなども用意すべきでした。まあ、そもそも体力不足は否めませんが・・・。射撃がスポーツであることを、最近改めて認識しました。

皆さん暑さのためかどうか分かりませんが、全体的に点数も低調のようでした。ただ、それでもトップの方は570点台をしっかり出しており、さすがにWCクラスの方は違うと思いました。見習いたいものです。

ともかくいい勉強になりました。技術ばかりではなく、もう少し体力も付けて射撃に臨みたいと思います。

と、そんな感じでサンデーシューターとして一矢報いることができませんでした。シクシク。来年また頑張ります。

|

« 長瀞にて | トップページ | グリップ購入 »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、こんにちは。
先日はDP競技参加者募集のお知らせを載せて頂き、
有難うございました。
そうですか、「みかげ」に立ち寄りましたか。
実は私も初めての真壁でやはり立ち寄りました。
大きく曲がった上り坂をワクワクしながら登って行くとテニスコートが現れ、さらに登って行くとそこは誰もいないレストハウスと広い駐車場。真冬のとても寒い霧の濃い朝だったので、とても心細い思いをしました。なつかしいな~。
でも真夏の暑い真壁もイヤですね!きつい坂道に大きなアブ、
皆さんの我慢強さには頭が下がります。
次の大会は、ぜひ頑張って下さい!

投稿: ヒットマンJr. | 2006年8月20日 (日曜日) 03時02分

ヒットマンJr.さん、こんにちは。
デジタルピストル競技会、きっちり参加者が揃うといいですね。日程が合えば、私も参加したいところです。
また、「みかげ」に行ってしまった方が私以外にもいらっしゃると聞いて安心しました。(^^; ヒットマンJr.さんは冬でしたか。さぞ寂しい感じだったことでしょう。
今回、ライフルの方はAP以上に厳しかったと思います。皆さん本当にすごいと思います。私も次回はもっと頑張りたいと思います。

投稿: カナリア | 2006年8月20日 (日曜日) 08時07分

カナリアさん こんにちは

全関東お疲れ様でした。真壁はかなり過酷な状況だったようですね(;^_^A  夏場の大会はほとんどの射撃場は真壁、長瀞と同様な環境ですので、暑さに負けない基礎体力は必要ですね。まぁ~ライフルに比べたらかなり楽ですけど・・・

来年は石巻でFP・APの大会が開催されるので、ぜひ石巻に足を運んで見て下さい。冷暖房完備の快適な射撃場です。ただ冬場は暖房をつけてもしばらくは足元が冷えてかなり寒いですが・・・(←暖房が利いてくると結構快適になります。)

投稿: moco162 | 2006年8月21日 (月曜日) 07時36分

全関東お疲れ様でした。
 確かに真壁は最初スンナリ行けない所にありますよね。私も最初は迷いました!

 日曜のみの手伝いだったのですが、50mの方で採点してましたのでエア射場は残念ながら見に行く暇がありませんでしたが、相当な暑さだったようです。

投稿: ホシ | 2006年8月21日 (月曜日) 12時15分

moco162さん、こんにちは。
真壁は正直暑かったです。スポーツたる射撃をこれからも頑張りたいです。自分としてはへたれホワイトな生活を少し改めたいところです。
石巻は以前より旅行がてらお伺いしたいと考えております。行けそうな時は現地情報などよろしくお願い致します。

投稿: カナリア | 2006年8月21日 (月曜日) 21時11分

ホシさん、こんにちは。
なんとホシさんもそうでしたか。(^^;
また、日曜日は審査お疲れ様でした。土曜日は50mの方は、もう覗く元気もありませんでしたので、すぐに帰ってしまいました。そちらも暑かったことと思います。
あの環境下でコートを着て撃ちきれるのですから、皆さん大したものです。というか、自分がへたれなだけかもしれませんが・・・。
これからは基礎体力を増強させるようにして行きたいと思います。

投稿: カナリア | 2006年8月21日 (月曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/11245414

この記事へのトラックバック一覧です: 全関東選手権大会:

« 長瀞にて | トップページ | グリップ購入 »