« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

病院にて

ここのところ射撃関係のことがないので別のことばかり書いています。クラブの方は順調に進行中ですので、ご興味があります方はお早めにご連絡ください。現在参加者は9名です。

続きを読む "病院にて"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

栃木にて

カナリア、栃木に行って参りました。半分お仕事です。3日間ほどの滞在でしたが、栃木の空気を吸って参りました。

続きを読む "栃木にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田にて

カナリア、秋田に行って参りました。ただし、仕事でですが・・・。4日間ほどの滞在でしたが、秋田の空気を感じることができました。

続きを読む "秋田にて"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続・射撃クラブについて

moco162さんのご尽力により順調にクラブ設立の準備が進んでおります。当初予定していた5名も既に超えております。そこで一度期限を切って、第一次会員としてクラブを発足させたいと思います。以下に詳細を記しておきますので、興味があります方はご覧ください。

続きを読む "続・射撃クラブについて"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京都秋季大会(AP60)

カナリア、東京都の秋季大会に参加して参りました。大会への参加は全関東選手権以来となります。また、Mサイズのグリップにして初めての大会参加になります。当日は曇りの天気で、暑くも寒くもなく、風もほとんどない絶好の射撃日和となりました。

続きを読む "東京都秋季大会(AP60)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

射撃クラブについて

射撃界に関する私の個人的な意見から、浜町での練習会などを目的とする射撃クラブ設立のお話に発展して参りました。個人的には、浜町を有効活用でき、射撃を真摯に話し合う機会が増えるのであれば、とてもうれしい限りです。とはいえ、まがいなりにもクラブを設置するためには、それなりの手順もあるかと思いますので、以下書いてみます。

続きを読む "射撃クラブについて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

射撃界について

カナリア、射撃の世界に入ってもうすぐ2年間になります。まあ、たった2年間ですが、ちょっと気になったことを書いてみたいと思います。

続きを読む "射撃界について"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

目黒にて

久しぶりに(全関東選手権以来)射撃に行って参りました。なんだかんだと用事が入ってしまい、なかなか射場に行けませんでしたので嬉しかったです。射場ではのべでAP6名、HR1名でした。APばかり・・・。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

据銃練習

ここのところ全然練習に行けませんので、時間があるときに家で据銃練習をしています。基本的に自然狙点ではうまくサイトが合いませんので、仕方が無く手首を少し微調整するか、無理して姿勢をとるかしています。が、どちらも間違いだと思っています。時折出る「飛ばし」はこのためでしょう。

続きを読む "据銃練習"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »