« 続・射撃クラブについて | トップページ | 栃木にて »

秋田にて

カナリア、秋田に行って参りました。ただし、仕事でですが・・・。4日間ほどの滞在でしたが、秋田の空気を感じることができました。

最も良かったことは、お魚が美味しかったことです。ちょっとした焼き魚が美味しくて感動しておりました。カナリアが住む県は海がなく、海産物の美味しい場所には憧れがあります。

また、お酒も美味しかったです。清酒好きなカナリアにとってはたまらない地だと思いました。おみやげにはばっちりといいお酒をゲットして参りました。今度飲むのが楽しみです。(^^;

また、季節のせいか、空気もさわやかで心地よい気候であると思いました。とは言え、冬は厳しいのだと思いますが・・・。

加えて、やたらと人がゴミゴミとはしておらず、なんとも落ち着いた雰囲気を感じました。こういったところに住んでいると、気持ちも落ち着いていいのではないかと思います。

駅では国体の旗も立っており、今度、国体もある地なのだと実感しました。残念ながら国体選手として来ることはできませんが、またいつか訪れてみたい地だと思いました。

|

« 続・射撃クラブについて | トップページ | 栃木にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋田 いいところですよ~~~(^_^)

海の物、山の物、酒 ぜ~んぶうまいです!!(^_^)

欠点は味付けがちょっとしょっぱいこと・・・マクドナルドのポテトがしょっぱかったのはビックリしました・・・(;^_^A (個人的には「いぶりがっこ」が好きです)

冬はそれなりに厳しいですが、その分春の桜はまた格別ですよ(^_^)

秋田国体、会社休んで見学に行こうかな?(←ホントは出場したいんですけど、それはちょっと無理なんで・・・)

投稿: moco162 | 2006年9月20日 (水曜日) 01時57分

こんにちは。
秋田の話題と聞いて、黙っていられなくなりました。秋田県秋田市の出身なものですから。
「いいところだねー」って一言言われるだけで、うれしくなってしまいます。
JRの秋田駅近辺を中心に歩き回られたのでしょうか?お仕事で行かれたのであれば、いろいろと行くことはできなかったのでしょうが、いろいろとお勧めの観光地がいっぱいあるんですよ。ただ、秋田はちょっと遠いですけどね。
もう少し近ければ、倶楽部が大きくなって「親睦旅行」なんてなった時にでも行けるのですが。
年に一回くらいしか帰れませんが、東北人は郷土愛が強いもので、「またいつか訪れてみたい」なんてカナリアさんに言われたもので、うれしくて舞い上がってしまいました。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2006年9月20日 (水曜日) 12時33分

moco162さん、こんにちは。
秋田の食べ物は本当に美味しかったです。個人的には特に濃い味には感じませんでした。マックには行きませんでしたが・・・。

ハンドライフルのマコちゃんさん、こんにちは。
秋田市のご出身でしたか。いいところですね。私が住む県は郷土愛が薄い地で有名ですから羨ましいです。
昼間は仕事でしたので、夜の町中を徘徊しておりました。もう少しゆっくりしたかったです。

投稿: カナリア | 2006年9月20日 (水曜日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/11912312

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田にて:

« 続・射撃クラブについて | トップページ | 栃木にて »