« HRの更新 | トップページ | 射撃クラブ名 »

全国秋季ピストル射撃競技会

カナリア、秋Pに参加して参りました。当日は意外と天気もよく、風もあまりなく、結構良い射撃日和でした。3射群のカナリアはのんびりと射場へ。トリガーも重め(580g)に設定してあるためか、検査も難なく合格。試合に臨みました。

結果、惨敗・・・。orz

87-91-92-93-84-90:合計537点(自己採点)

何と3段点にも届きませんでした。あれー。

ともかく10点が出ませんでした。ひたすら9点ばかりを撃ちながら、時折油断すると8点、7点・・・。もう、第一シリーズ終了時に帰りたくなりました。

特にダメという自覚がないまま、撃ち進んでしまいました。体調も特別に悪いこともなく、肩の痛みも結構治まっていたのですが・・・。ただ、スタンスを変えての初試合ではありました。自分では、体の負担が最も低いスタンスにしたので、射撃にも良いと思っていたのですが、点数はそうなりませんでした。多少体に負担があろうとも、以前のスタンスの方がいいのか、もう少し検討が必要だと思いました。でも、前のスタンスだと、肩の負担がきつくて痛めてしまうようなんですよね。

2週間後には県の選手権大会がありますので、そこで再確認をしたいと思います。

|

« HRの更新 | トップページ | 射撃クラブ名 »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れさまでした。
所用があったため、撃ち終わると早々に帰ったので、ご挨拶もできず失礼しました。(実は自分のスコアもちゃんと確認できていません。(^^;;)
スタンス難しいですね。身体を痛めるくらいの負担は避けないといけませんけど、ある程度負荷をかけてるくらいの方がフォームが安定するように思います。

投稿: けいこう | 2006年10月30日 (月曜日) 08時07分

秋季大会に参加された皆様お疲れ様でした。

 全くの練習不足のおかげで成績が良くありませんでしたけど…
 冬期間は室内のAPで頑張りましょう!

投稿: ホシ | 2006年10月30日 (月曜日) 12時31分

けいこうさん、こんにちは

こちらこそ、声をかけ損なって失礼しました。試合の時には、あまり時間がとれないので、また練習会などでゆっくりお話しましょう。
フォームについては、もう少し検討してみます。ひとまず、以前のフォームに戻して改良を試みる予定です。

投稿: カナリア | 2006年10月30日 (月曜日) 20時36分

ホシさん、こんにちは

なかなか練習時間がとれないのが厳しいですね。最近は1ヶ月に1回かいいとこ2回くらいしか射場にいけません。せめて週1くらいは実射練習がしたいところです。
ともかく、次以降の試合でリベンジしたいと思います。お互いに頑張りましょう。

投稿: カナリア | 2006年10月30日 (月曜日) 20時37分

秋季P大会に参加された皆様 ご苦労様でした。

今回は反省点ばかりが目立つ大会になってしまいました。

やはり実射練習だけでなく、日々の据銃練習の大切がわかりました。というわけでさっきまで250gのリストウエイトをつけて据銃練習してました。

次の大会で再び三段挑戦です!!

投稿: moco162 | 2006年10月31日 (火曜日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/12479085

この記事へのトラックバック一覧です: 全国秋季ピストル射撃競技会:

« HRの更新 | トップページ | 射撃クラブ名 »