« 県選手権大会(AP60) | トップページ | 東京都選手権(AP60) »

寒くなりました

めっきり寒くなってまいりました。つい先日までの暑さが嘘のようです。これから日々寒さが厳しくなるかと思うと、寂しい気持ちになります。この気温変化のためか、疲労のせいか、情けないことに風邪を引いてしまいました。今週末も仕事であまり休めそうもありません。うーーん。来週には都の選手権もありますので、早く治してベストな体調で臨みたいです。皆様も風邪にはお気をつけください。

|

« 県選手権大会(AP60) | トップページ | 東京都選手権(AP60) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、
昨夜、クラブに射撃連盟が契約しているコーチが来る、というので参加してきました。贅沢な話ですが参加者が少なく、ほぼ個人レッスンに近い状態でした。
私は射撃場にはいつも「オリンピック・ピストル・シューティング」を持って行ってるのですが、それがコーチ(フランス人)の目に留まりました。非常に興味を持って見ておられました。
そしてモデルの写真を見て。「これは、フランク・ドゥ・ムランだ。よく知ってる」とか、「この写真は、2003年のエストニア大会だ。私も参加した」などと言って喜んでました。そして、「この本の著者は誰?」と聞かれたので、「ムッシュー三野」だと答えると、「タクヤか?」と言ったので、驚きました。面識はないようなのですが、「三野氏のことは聞いたことがある」、とのことでした。
あと、ビームピストルとデジタルピストルの写真を見て、興味を持ったような感じでした。
「オリンピック・ピストル・シューティング」について、「よくできている。私にも一冊買ってくれないか」といわれ、少し嬉しくなりました。
どこでも買える本ではないので、約束はできませんでしたが。
では、選手権、頑張ってください。

投稿: てっぺい | 2006年11月22日 (水曜日) 18時03分

てっぺいさん、こんにちは。
契約コーチがいるとは、さすが欧州は違いますね。日本ではほとんど考えられません。
また、世界的に見てもピストル教本は少ないので、三野氏のテキストは本当に貴重な存在であると思います。最近になって読み返してみると、また違った発見があります。
ちょっと風邪の回復が思ったより遅れているのですが、明日の都選手権、何とか頑張ってきたいと思います。

投稿: カナリア | 2006年11月22日 (水曜日) 21時16分

カナリヤさん、こんにちは。
そうですねぇ、かなり寒くなりましたね。私が住んでいる地域はだいぶ北なので雪が積もっています。
私も風に気をつけながら頑張りたいと思います。

投稿: NK | 2006年11月29日 (水曜日) 22時43分

NKさん、こんにちは。
私は何だか咳が止まらず参っております。風邪だと思うのですが、なかなか回復しません。
雪が多い地域ですと、風情がありますが大変ですね。どうかお気をつけください。
私が住む地域では、雪は珍しい存在で5cmも降ればパニックです。(--;

投稿: カナリア | 2006年11月29日 (水曜日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/12712715

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりました:

« 県選手権大会(AP60) | トップページ | 東京都選手権(AP60) »