« 目黒区選手権(AP60) | トップページ | APS-3予約しました »

全関東AP・HR大会

今年最後の大会として、全関東AP・HR大会に参加して参りました。当日は天候も回復して、そこそこいい天気になりました。会場では、Team Cnariaの方々もちらほらと。皆さんお疲れ様でした。

さて、結果です。

86-90-93-98-95-89:合計551点

今年最後なので気持ちよくまとめたかったのですが、何とも出入りの激しい結果となりました。

まず、第一シリーズからなっていません。実は1発も10点が出ませんでした。それどころか、本日最初の10点が15発目。もうこの時点で、今日はダメであることを悟り、少しでも良くならないか検討することにしました。

いかんいかんと(いつもこれかい!)、少し休みを入れたりしてみますが、あまり回復しません。これは根本的に良くないのかなと思い、スタンスを調整。脇が開き気味かと考えて少し立ち位置を変え、銃を止めることに集中。するとなんだか分かりませんが、不思議と調子が良くなり、第三シリーズ後半から10点が連続し始めました。

第四シリーズでは98点と、個人的に大会で出した最高点を記録しました。この調子で最後まで撃ち切れれば大した物なのですが、なかなかそうも行きません。第五シリーズでは若干息切れを始め、腕も疲れてきたので休み時間を入れました。

が、これがいけなかったのか最後にまた崩れてしまいました。結果、トータルでは、可もなく不可もない点数となりました。

今年最後だったので、もう少しマシな点数を出したかったのですが仕方がありません。途中、少しいい傾向も見えたことに期待をかけたいと思います。

これで大会は終わりになり、射場も年末に向けてお休みモードとなりますので練習もあまり出来そうもありません。家でスタンスの研究でもしたいと思います。来年も頑張ろう。

|

« 目黒区選手権(AP60) | トップページ | APS-3予約しました »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

役員お疲れ様でした。結構大変だったようですね。

第1シリーズの不調から抜け出し、しかもシリーズ98点は立派です。後は最後までそれを維持することですかね?(肉体的、精神的)

でも射撃場って、どこいっても山の中が多いですね。まあ紅葉が綺麗だったのでいい目の保養にはなりましたが・・・

投稿: moco162 | 2006年12月11日 (月曜日) 10時29分

moco162さん、こんにちは。
仕事は単なる雑用係です。(^^;
調子に波があり、最高状態を維持できればいいのですが、話は簡単ではなさそうです。精神と肉体を鍛えなければならないようです。
なお、紅葉は結構いい感じでしたね。少なくとも、帰りの車から見る景色は結構良かったと思います。

投稿: カナリア | 2006年12月11日 (月曜日) 23時10分

日曜は選手と役員お疲れ様でした。
 なかなか点数が伸びなくて色々試しながら撃ちました。 
 今週末は千葉なので少しは据銃しないとまずいです…

投稿: ホシ | 2006年12月12日 (火曜日) 12時19分

ホシさん、こんにちは。
大会では入賞おめでとうございます。
続いてランクリストでも頑張ってください。私は12月は見送りで1月あたりにエントリーしようかと思っています。

投稿: カナリア | 2006年12月12日 (火曜日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/13013694

この記事へのトラックバック一覧です: 全関東AP・HR大会:

» 全関東AP・HR [APのーと]
 今年最後の試合になります。長瀞射場は初めてなので、余裕を持って6時過ぎに出発。関越に乗って嵐山PAあたりから霧がかかってましたが、さほどひどくはなく、8時前には着いてしまいました。意外と近いのね。  それにしても、長瀞射場は寒いです。外は日が照って、霧も....... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日曜日) 23時46分

« 目黒区選手権(AP60) | トップページ | APS-3予約しました »