« デス・ノート 後編(映画) | トップページ | 全関東AP・HR大会 »

目黒区選手権(AP60)

目黒区の選手権大会に参加して参りました。朝はなかなかの冷え込みでしたが室内競技のため大丈夫。朝霞とは大違いです。(^^; 本当は当たり前なんですが・・・。

さて、結果です。

91-97-92-91-94-96:合計561点

久しぶりに何とか560点台に乗せることが出来ました。咳も治まってきて調子もそこそこ良くなってきました。落ち着いて射撃が出来たことも良かったようです。

試射は15発ほど撃ち、結構まとまっていたので本射に入りました。ところが10点があまり撃てず、8点も出てしまってちょっと苦しい出だしになってしまいました。

ちょっと休憩を入れて第二シリーズ。意識を整えて据銃に専念するとなんだかうまく銃が止まります。気持ちよく10点が出て、シリーズを撃ちきることができました。

が、第三シリーズに入ると微妙に崩れてきて10点が出なくなり、据銃が乱れてきました。撃っている内に正しい姿勢が分からなくなってきました。最近、このパターンが出てリズムが崩れるようです。どうも頭の位置が変化するようです。また、サイトアライメントが乱れてきます。ズルズルと第四シリーズを終えます。

いかんいかんと休みを入れ、空撃ちをして調整を入れました。もう一度、本来の姿勢を取ることに注意し、サイトアライメントが悪い時は銃を降ろし、丁寧な射撃を続けているとだんだん調子が戻ってきました。せっかくの調子を崩したくなかったので、第五シリーズに続いて休みなしで第六シリーズを撃ちきりました。

今日は試射10分間に本射1時間10分間の合計1時間20分間と、比較的早撃ちになりました。結果としてはそれなりにまとまり良かったと思います。

来週は全関東HR・AP大会があり、今年最後の試合になりますのでこの調子で頑張りたいと思います。

|

« デス・ノート 後編(映画) | トップページ | 全関東AP・HR大会 »

大会参加2006」カテゴリの記事

コメント

そのまま崩れることなく、修正が効くところが凄いですね。

来週の全関東頑張って来てください。


投稿: moco162 | 2006年12月 4日 (月曜日) 10時15分

お疲れ様でした。
私の場合、最初に決めた足の位置から離れてしまうのが恐くて、椅子に座っての休憩はしたことがありませんでした。
そのためかどうか、後半に行くに従って点数が下がってくるのがいつものパターンですので、途中に休憩をはさんで仕切る直すカナリアさんのパターンをまねしてみたいと思います。
全関東は残念ながら参加できませんが、応援しております。がんばってくださいね。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2006年12月 4日 (月曜日) 12時52分

moco162さん、こんにちは。
修正が利くこともあれば、ダメな時もあります。いつも大丈夫だといいのですが、まだまだ経験が足りないです。全関東も頑張ります。

投稿: カナリア | 2006年12月 4日 (月曜日) 21時19分

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは。
仕切り直しても、空撃ちなどをして常に位置調整ができるようにした方がいいと思います。特に、崩れてきた時は、一休みして気分を入れ替えた方がいいと思います。
来年は、一緒にたくさん試合に出ましょう!

投稿: カナリア | 2006年12月 4日 (月曜日) 21時21分

カナリアさん、
いい点数で何よりです。
私はまたまた出張で、ただいま大阪におります。
ここが鉄砲うちのつらいところで、出張中は空撃ちでさえ練習できないですよね。出張用にグリップだけでも持ち歩こうかなと考えてますが、、、
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: てっぺい | 2006年12月10日 (日曜日) 16時36分

てっぺいさん、こんにちは。
世界を股にかけてのお仕事、お疲れ様です。仕事によっては、練習もあまり出来ず厳しいですよね。めげずに頑張っていきましょう。出先でのいい練習方法があると嬉しいのですが・・・。
来年も宜しくお願い致します。

投稿: カナリア | 2006年12月10日 (日曜日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/12917400

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒区選手権(AP60):

« デス・ノート 後編(映画) | トップページ | 全関東AP・HR大会 »