« 今年のまとめ | トップページ | 今年の抱負 »

アルフィーコンサート

実は先日武道館で行われたアルフィーのコンサートに行って参りました。コンサートと名の付くモノは、これまでクラッシックしかありませんでしたので、ちょっとしたカルチャーショックでした。なお、アルフィーの曲は、何曲かは知っておりますが、特段ファンという訳ではなく、一緒に行った方の趣味ということになります。(^^;

よくよく考えてみたら、武道館自体初めてでした。夕方、会場に行くと既にすごい人だかり・・・。カナリア、人混みが苦手なので「ウヘー!」となりました。

会場内に入りますと、かなりのすり鉢状になっていて、結構な段差があります。立っていると、結構怖いです。

会場内は空気がよどんだ感じで、特に何があるわけでもないのに、かすんでいます。何かの煙でしょうか?。それとも蒸気?。

コンサートが始まりますと、皆さん大コーフン!。何だか歌に合わせて手を叩いたり腕を振ったりしております。カナリア付いていけません。あれー。(^^;

結局、アンコールも含めて約3時間半くらいのコンサートでしたが、知っている曲は2曲だけでした。ですが、皆さんとても楽しそうにしており、最後の方では感極まってか涙ぐむ人もいて、すごいものだと思いました。

個人的には、こんなにも長い時間、歌って話して芸(?)をしてと感心しました。だてにプロではありませんね。

ただし、猛烈な爆音にはいささか閉口しました。耳が痛くなってきて厳しかったです。ピュアオーディオとは対局にある音でした。もう少しバランスを取って、音量ももう少し絞っていただければな~と個人的には思いました。

ともかく、こういった世界もあるのだと勉強になりました。この世界にはカナリアが知らないことが、まだまだあるのだと思いました。今後も、いろいろなことに挑戦して行きたいと思います。

|

« 今年のまとめ | トップページ | 今年の抱負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一緒に行った方ってぇ~?

投稿: NOB | 2006年12月29日 (金曜日) 12時22分

NOBさん、こんにちは。
まさかこちらにコメントがあるとは・・・。(^^;ひとまず、いい人とと言うことにしておいてください。

投稿: カナリア | 2006年12月29日 (金曜日) 23時07分

日頃は私のサイトでヘッドラインを表示させて頂きありがとうございます。来年も宜しくお願い致します。

投稿: 殿下 | 2006年12月31日 (日曜日) 23時53分

殿下さん、こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。リンクにポータルサイトの方も入れさせて頂きました。

投稿: カナリア | 2007年1月 1日 (月曜日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/13224975

この記事へのトラックバック一覧です: アルフィーコンサート:

« 今年のまとめ | トップページ | 今年の抱負 »