« APS-3予約しました | トップページ | 今年のまとめ »

PS3(プレイステーション3)

APS-3が買えないからという訳ではありませんが、PS3を買ってみました。理由はブルーレイディスク(BD)を再生したいからです。現在、PS3を除きBDプレーヤーは存在せず、BDレコーダーのみの状態です。本当にBDを普及させたいのならば、プレーヤーは必須かと思うのですが・・・。

とは言え、PS3も、なかなか手に入りにくい状態のようでソニーにはもう少し頑張ってほしいものです。せっかくなのでPS3の感想を少し。

今回用途としては、ほぼ100%、BDのためであり、私はほとんどゲームをしませんので、その前提の感想です。

画質・音質:BDは綺麗です。また、DVDも世間での噂のわりには綺麗でした。細かく見れば、おかしなところもありますが、普通に見る分には十分な気もします。まあ、今後アップスケーリングにも対応してくれると、もっといいとは思います。音質については、LPCM7.1チャンネル環境がないので特別言うことはありません。アンプ買い換えまでの気分ではなし。

使い勝手:初期設定は淡々とやれば簡単にできます。無線接続も何ら問題なく出来ました。動きもキビキビとしていてストレスなし。正直なところ、いい感じです。

その他:最大消費電力380Wとあって、これはどうかなと思っていましたが、数時間使用しても、排気口から若干暖かい空気が出てくる程度で拍子抜けしました。騒音も気になるレベルではありませんでした。映画などを観ていても大丈夫だと思います。

最後に、世間ではいろいろ言われていますが、触ってみるとかなりいい印象を持ちました。ただし、ソフトがまだ少なく、そもそも本体の供給が遅れているのは問題だと思います。そこそこいいモノなので、本当に普及させたいのならば、もう少し頑張って供給量を増やしてほしいものです。

ともかく、これで安心してBDが買えます。今後は、BDのラインナップも増やしてほしいと思います。

また、思ったよりも使い勝手がいいので、今後はゲームなども少しやってみたいと思います。とは言え、最近のゲームは難しいので私にはついて行けないという話も・・・。

|

« APS-3予約しました | トップページ | 今年のまとめ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/13114432

この記事へのトラックバック一覧です: PS3(プレイステーション3):

» ブルーレイディスク BDについて [ブルーレイディスク BD 〜ブルーレイディスク特集〜]
新世代の光記録ディスクである、ブルーレイディスク BDについて事細かく説明。 [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水曜日) 13時08分

« APS-3予約しました | トップページ | 今年のまとめ »